@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
08
 
こんにちは♪
前回に引き続き、ネットショップのご紹介です(^^)

今回もペット食育協会で指導士をしていた時の同期のお友達がシェフをつとめるショップです。

「犬膳猫膳本舗」という和風のショップ名のそのお店は、美佐ちゃんシェフのお惣菜とおやつのお店。

殆どのメニューを試食させていただいていますが、どれも自信をもっておススメできます。
お惣菜に関しては、もちろん味付けなどしていないのに、素材だけでビックリするほどいい香り~~♪

おやつのクラッカーなんて、我が家ではAKUBIより私や娘が殆ど食べてしまったかも(((笑
もちろんペット用として販売しているものなのですが、安全な食材しか使っていないので“私的には”問題なしです(((笑

本日OPENにもかかわらず、既に注文が入っているとか。
ビックリです!!

美佐ちゃんとは食育協会設立の時から仲良くしていただいていますが、学びに関しては本当に尊敬してしまうほど。
それをよく知っているだけに、今回のOPENは自分のことのように嬉しいです。


先日のさゆりさんのお店「Doggies Soup Cafe」同様、安心してあげられるごはんのショップがあるというのはありがたいことですね♪


余談ではありますが・・・
実は私もこちらのショップのお惣菜コーナーの写真撮影に協力させていただいているんです。
お惣菜の紹介写真を取らせていただいただけではありますが、自分の撮影した写真が、このようにネットショップに掲載していただけるというのは、なんだかとっても嬉しいです。


先着30名様へのOPEN CAMPAIGNも開催しているので、ぜひ除いてみて下さい♪
 ↓ クリックするとショップにいけます(^^)v

PA01159182.jpg 
 
15
 
ごごご無沙汰しております(^^;;
1年以上も放置してしまっていたので、見てくださっている方もいないかもしれませんが…

昨年6月、9年間私達家族と生活を共にしてきた愛犬ASHがお空に旅立ってしまいました。
私達家族の哀しみは、AKUBIの戸惑いと比例してしまって、AKUBIが情緒不安定になることもあったりはしたけれど、ASHはいつでも私達の心の中にいる!
はい、なので私は元気です(^^)v
もちろん、犬ごはんも毎日作ってますよ~♪


…と、前置きが長くなってしまいましたが、今日はネットショップのご紹介を♪

3/14、ペット食育協会で指導士をしていた時の同期のさゆりさんが、犬ごはんのネットショップをOPENしたのでご紹介させていただきますね♪

その名も「Doggies Soup Cafe」♪

スープメインの犬ごはんのSHOPです。

完全手作り食のオーナーさんのためだけではなく、フードにトッピングできるスープや、季節のお野菜なんかを使った季節限定のスープなんかもあったりします。

手作りにしたいけど、忙しくて時間がない…というオーナーさんには大助かり間違いなし!


シェフのさゆりさん、愛犬への健康管理にはまっすぐに取り組むタイプ。
Blogには厳しい言葉がでてくることもあるけれど(笑)、ワンコ達のことを思ってこその言葉。
実際のさゆりさんは、とっても優しい雰囲気をもつと~っても素敵な私の大好きな方です♪


OPEN記念として、お得なキャンペーンも開催中なので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

PA01164519.jpg 
 
31
 
あっという間に2010年も最終日!

本当なら、「犬ごはんももちろんおせちです!」と、メニューを載せたいところだけれど、すみません…ワンズのおせちは特に作っておりませぬ_(^^;)ゞ

気分的に忙しいと、楽しく作れない性分なのでやめました。
犬ごはんは楽しく作らなきゃ!ってことでね♪


シッターの仕事の方ですが・・・
いつもは満員御礼状態でお断りしなければならないお客ワンもでてきてしまうほどなのに、今年はお正月休みが短い会社が多いせいか、終始の~んびり♪です。
何匹ものお預かりワンが重なってしまうと、私に気持ちの余裕がなくなってきてしまうので、ちょうどいいかもです``r(^^;)

元旦から1泊で私以外の家族は、主人の実家に行ってしまうので、私はワンズ達と一緒にウトウトしながらお正月番組でも見てることでしょう(((笑



なかなか定期的に更新できないこのblogですが、遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
私のレシピを参考にして下さっている方のblogを偶然見つけたときは、とっても嬉しかったです!

来年は、1歩踏み出した活動が出来るといいな♪と思っています。



これからもマイペース更新になるとは思いますが、2011年もどうぞよろしくお願い致します♪


みなさんが、良い年を迎えられますように☆
 
24
 

知らない間に3ヶ月半も放置してしまいました。

ここ数ヶ月、仕事以外の部分で色んなことがあり、まったくPCの前に座ることがなくなってしまいました。

ごめんなさい。

そんな状態にもかかわらず、このブログを覗きに来て下さった方々に心より感謝致します。

私もASHAKUも元気なので、ご安心下さいね♪

もちろん、犬ごはんも毎日作ってますよ~!

 

でもそろそろ、このブログを再開するのか、閉鎖するのか、きちんと決めないとみなさんにも失礼だな…とずっと悩んではいたのですが、せっかく始めたブログなので、このまま“のろまなカメさん”ペースで続けさせていただこうと思います``r(^^;)

前回も同じようなことを書き、結果3ヶ月の放置。。。
いくらカメさんでももう少し早いんじゃない?って感じですよね…トホホ…。

 

ファイトっ!!

 

 

ASH 

はい、ASHもあまりにもの更新ののろさの影響か、ボヨヨ~~ンとしちゃってます( ;^^)ヘ..

 

ブログランキングに参加しています♪ 
 
久しぶりにポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

 
05
 

なすとトマトのミートドリア風&サラダ

今日の犬ごはんは“なすとトマトのミートドリア風&サラダ”♪


・豚挽き肉
・なす
・トマト
・キャベツ
・にんにく
・トマトピューレ(水で薄めたもの)
・きゅうり
・ベビーリーフ
・バルメザンチーズ
・オリーブオイル

 

私達の夕食は、なすとトマトのミートソース!
犬ごはんもパスタを使っても良かったんだけど、残っていたごはんがあったので、それを使っちゃいましょう!ってことで、ドリア風((((笑
大小のフライパンを2つ並べて同時進行で作ったので、あっという間に出来ちゃった♪

材料全てを食べやすい大きさorみじん切りにして、オリーブオイルでにんにくに香りが出たところで、材料を炒めて、水で薄めたトマトピューレで煮込むだけ。

とろけるチーズをかけてトースターやオーブンで焼けばもっとドリアっぽくなったんだけど、冷ますのに時間がかかりそうだったので、粉チーズで終了!(((笑

この手の犬ごはんは色が濃く出来上がっちゃうことが多くて、味も濃そうな感じだけど、食べてみると意外とナチュラルな味だったりして面白い。


なすとトマトのミートドリア風&サラダ 


9月に入った途端、涼しい日が続いていて、過ごしやすいし、お散歩にも快適だわぁ~って喜んでいたのに、今週末はASHAKU地方は暑いらしい。

ん~~~私、暑いの苦手なのにな。。。



ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  
今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

 
07
 

 pswan

長い間リニュアール中だったペットシッターハウスわんHPがやっと完成~!
とってもかわいいキャラクター達があちこちにいる暖かい感じのHPになって、スタッフ一同心機一転!やる気満々!(←謎...笑)


HPの中に、新たなコーナーも登場!


「お役立ちわんフォメーション」では、毎月飼い主さんへのお役立ち情報や、スタッフから飼い主さんへお伝えしたい事などが更新されていく予定。


「かんたん健康犬ごわん」は、題名を見ておわかりの通り、担当はこのわたくし(^^)v
手作りごはんの話や栄養・健康のお話などを更新予定。
このブログと重複してしまうことが殆どかなぁ…なんて思ったりもしているのだけど、手作り食に全く興味のなかった方にも興味をもってもらえるような内容にできればいいな♪というのが、私の課題。


そしてそして、「帰ってきたつぶやきひばごん」!!
これは、過去の初代「つぶやきひばごん」、お次の「新つぶやきひばごん」、その次の「つぶやきひばごんDX」を愛読されていた方にとっては、なんとも嬉しい再開となるのでは?(((笑
我がペットシッターハウスわんの代表ひばごんが、仕事のこととは全く関係ないことまで色んなことをつぶやいてくれる。
私がここのスタッフとなったのは、このつぶやきを読んだからと言っても過言ではない(((((爆
・・・と、色々書いて代表にプレッシャーをかけておこう!((((笑
(注…ひばごんシリーズに関して、リンクしてはありますが、読み出すととまらなくなる恐れがあるため、お時間のある時にどうぞ♪...笑)


そんなわけで、1年近く リニューアル中だったHPも楽しくおかしく出来上がり(仕事のHPが楽しくおかしい必要はないのだが…)、これからも頑張っていこうと思っています!
お時間のある方は、ぜひご覧になってみて下さ~い☆

 

ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)   にほんブログ村

 

かわいいキャラクター達にぜひ1票を♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

 
19
 
すっかり放置状態になってしまったこのブログ・・・。

テンプレートも模様替えして、今日から再開です!(ほんまかいな!?)

昨年は、みなさんのおかげで、色んな経験と出会いがあり、心から感謝しております!

2009年も、のんびりペースで頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします♪

   ・
   ・
   ・

ご挨拶はこれくらいにして。。。

お仕事のお話を♪

今回の年末年始は、例年以上に忙しかった~!(ありがたいっ!)
お預かりしていたワンコたちの頭数は、毎年ある程度の頭数でストップさせていただくのだけど、今回は外回りの仕事が結構入っていて・・・。
お預かりワンコのお世話だけなら、私も散歩と送迎の時間以外は、家にずっと居ることになるのだけど、散歩代行やお伺いでのお世話の仕事が同時に入ってしまうとそうはいかない。

そんな状態が昨年12月半ばから三が日が過ぎる頃まで続いていたので、通常業務に戻ってからは、ボーッとしてしまって、なかなかPCの前に座ることがなくなってしまったであります。
(と、放置していた言い訳をしてみたりして``r(^^;)ポリポリ)


年末年始やGW、お盆などは、当たり前だけどお預かりワンコも多くなる。
何度も我が家に来てくれているワンコたちは、まわりに「はじめまして」のワンコたちが居ても、それぞれ自分の居場所を作って、マイペースに過ごしてくれるのだけど、こういう時期に初めて我が家に来たワンコたちは、大抵戸惑ってしまう。

当たり前・・・。

知らない場所にいきなり連れて来られたと思ったら、まわりには知らないワンコたちがいて、知らない人間がいて、「私はどうすればいいの?」って困ってしまったり、不安になってしまったりするんだよね。
結果、「ココは何なのよ~!」「早く帰りたいのに~!」とワンワン吠え出してしまうワンコも少なくない。
中には、緊張して動かなくなってしまうワンコも。。。
もちろん、そんな中でも全く平気なワンコもいるんだけどね。

1度でも我が家で過ごしたことがあれば、「ここで待っていれば、ママやパパがお迎えに来てくれる!」ってわかるんだろうけど、初めての場合はそれがわからない。

お預かりワンコが集中しない時期なら、私も不安そうにしているワンコとずっと向き合ってあげることが出来るんだけど。。。

集中しそうな時期にお出かけの予定がある場合は、その前に1度お泊り体験をしておくと違うかもね。

ワンコたちの気持ちをちょっとだけ考えてあげると、ワンコたちの不安な気持ちも少しは軽減すると思うなぁ~


そんなことを感じながら、この1ヶ月を過ごしていたのでありました。
 
27
 

・・・という話を長々と書いたのに、確認しようと思ったら「本文なし」になってた…(T_T)

間違えて消してしまったらしい。。。

ショック....!!!!!

書き直す気力なし!

 

また気が向いた時に♪ ((((((笑

 
12
 

しばらくの間、お休みしていた“犬まみれ”ですが、ブログ名も新しくして再び再開です!

と言っても私のことですから、以前同様気の向くままにマイペースでの更新になることは変わりなく、また放置されてるわ…なんて思われることになるであろうことは間違いないような!??…``r(^^;)ポリポリ

お休み中の出来事や、新たに勉強をした【ペット食育協会認定インストラクター】としてのお話、それに伴っての“犬ごはん”のお話等々をゆっくりのんびり書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

 

 
31
 

ふぅ…夏休みに入ってからというもの次から次へと大小様々なワンコ達が出たり入ったりの毎日。

比較的、大型犬はのんびりゴロゴロしていることが多いんだけど、小型犬達はなんとも賑やかな子が多い。

今日は我が家のトイプーを入れるとトイプードルだけでも4匹もいる。

 
06
 

あけましておめでとうございます&はじめまして!

お預かり犬達とわさわさと2007年を迎えました。
沢山の犬達との出会いは、色んなことを感じたり、考えたりさせられます。
ここでは、そんなことをいいことも悪いことも含めて呟かせてもらおうかと思っています。

不定期な更新にはなると思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

