fc2ブログ

@犬まみれ犬ごはん

 
18
 

昨日のこと。。。

夜9時過ぎ、うさぎさんのお世話をするために、お客様不在のマンションへ!
ストレスからか、このうさぎさんはお留守番中はトイレの砂(猫砂を使っている)をトイレの外にかき出してしまうことがある。
昨日もすのこの下に全部落ちてしまったトイレの砂を掃除していると・・・
マンションの外から車のクラクションのような物凄い音が!!

プァップァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

とにかく鳴り響いたまま鳴りやまない。
私がハウスを掃除している間は、リビングでフリーで遊んでいるうさぎさん。
物凄い音に、遊んでいたうさぎさんの動きも止まってしまった。

全然鳴り止まないその音に、もしかしてコレってマンションの外じゃなくて、部屋の中?
だんだん自分の耳もおかしくなってきた。
でも、どう考えても外から聞こえる。

しばらくして、その音は鳴り止み、私もハウスの掃除を終え、うさぎさんもきれいになったハウスに戻って牧草を食べだした。

じゃぁ、また明日ね♪ と、うさぎさんにバイバイをして、マンションの外に出てみると、マンションの前にある線路に人だかりが。。。
さっきの音は、電車だったらしい。
車に乗っていた人までわざわざ車を止めて、線路を覗き込んでいた。

なんだか嫌な予感。。。


そして今朝新聞を見ていると・・・
私がお世話に伺った隣町の駅の近くで、人身事故があったという記事を発見!
場所もマンションのすぐ前。
時間も昨日聞いた物凄い音が鳴っていた時間。

私がせっせとトイレの掃除をし、うさぎさんと戯れていたあの瞬間に、1人の男性が自ら命を絶ったのだ。
どんな事情があったのかわからないけれど、どんなことがあっても、自ら命を絶ってはいけないよ。

今夜もうさぎさんのお世話に伺ったんだけど・・・
なんだか・・・怖かった。

スポンサーサイト



 
15
 

先日、小動物のお世話に行ったときのこと。。。

ご依頼時間は23時。
暗くなってから、誰もいない他人の家やマンションの中に入るって、結構怖いものがあるんだよなぁ…。

無事お世話が終わり、玄関のドアを閉め、お客様との約束通りカギを封筒に入れて、ドアポストの中に入れた。
さて、帰ろう!と、マンションのエレベーターのボタンを押したときに気がついた…

私ったらなんか身軽っ・・・

バッグだ!バッグがないっ!!

お客様のマンションの部屋の中に、自分のバッグを置き忘れて来てしまったのだ。

題名の「閉じ込められた」のは、私ではなく、私のバッグっていうわけ。

ぎょえぇぇ~~~である。

バッグの中には、財布・手帳・車のカギ・家のカギ等々全部入っている。

どうしよ…

とりあえず、ドアポストに手を突っ込んでみるものの、肉付きのいい私の手なんて手首から5cmくらいのことろまでしか入らない。
そうとわかっていても、何度も何度も手を突っ込んでみる。
ドアポストの入り口が曲がってしまったらどうしよう…なんて思いながら、グイグイ突っ込む。
私の力でドアポストが曲がったとしたら、それって私は何者?って感じだけどね。
もしこのマンションに隠しカメラでも付いていたら、絶対通報されているに違いない。
だって、こんな時間に人んちのドアポストにハァハァ言いながら何度も手突っ込んでるなんて、絶対怪しいもんね``r(^^;)ポリポリ

(´ヘ`;)ハァ…
無理だ…

出張中の飼い主に連絡を入れてみた。
事情を話し、どうにかしてカギを開けられる方法を考えたが、そんな方法あるわけない。
昼間の時間帯だったら、管理会社の人に来てもらうことも可能だけど、なんせこの時点で23時を15分以上まわっている。
私がドジだったのが原因なんだし、バッグはお客様のお部屋にお泊りさせてもらって、翌日の夜に飼い主さんが帰って来るのを待つしかないか…。
近隣のコインパーキングに停めてある車もそのままお泊りだなぁ…。
そして、私はここから歩いて帰るしかないのね…。
主人はもう爆睡している時間だから、迎えに来てもらうのも申し訳ないし…。
(´ヘ`;)ハァ…
仕方がない…
カギを開けることを諦めて、帰るとするか…。

エレベーターでマンションの1階までおりたはいいけど、や~っぱり諦めがつかない。
オートロックのマンションの出入り口を出てしまったら最後、もういい案が浮かんだところで入れない。

もう1度、お客様の部屋のある最上階まであがってみた。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

23時40分、無事ドアポストの中にあったカギ入り封筒GET!!

どうやって取ったかって??

それはね、ぷぷぷっ…内緒♪

小さい子がマネしてしまうと困るから(((((爆

 

何はともあれ、無事ドアを開けることができ、1人寂しく待っていた私のバッグをしっかり肩にかけ、忘れ物がないかよ~く部屋を確認!
玄関ドアにカギをかけ、再度カギ入り封筒を玄関ポストに入れて帰って来ましたとさ。

(´ヘ`;)ハァ…疲れた…

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪