@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
15
 

りんごとさつまいものおじや

今日は沢山いただいたりんごを使ったおじやです♪


・鶏むね肉
・りんご
・さつまいも
・キャベツ
・ブロッコリー
・ごはん
・オリーブオイル


単に冷蔵庫にあった食材を使って作っただけの、名もないおじやなんですけどね``r(^^;)
さつまいも+りんごは合うような気がするなぁ~

りんごとさつまいものおじや大 

 

とりあえず、犬ごはんの紹介はこれで終わり((((笑

 

今真剣に探しているものがあるので、そのお話。

真剣に探しているのは「協力な臭い消し」!


なぜか某フードメーカーのダイエット用フードは、異常なほどの独特な臭いがするのね。
訳あって、その臭いがリビングの床にしみついてしまったのであります。

毎日何度もその場所を掃除して、殺菌・消臭剤をかけるのだけど、なぜか消えない。。。
もちろんカーテン類も洗濯済み。
どう考えても床から臭ってくるんだよなぁ…。


というわけで、この場をお借りして・・・

どなたか、強力な消臭剤をご存知ないですか??


ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます

 
05
 

りんごとしらす de モーニング 

今日は即席モーニング♪
またの名を・・・
あり合わせ((((((爆


・しらす
・りんご
・キャベツ
・にんじんのすりおろし
・炒り玉子
・しらす
・トースト
・オリーブオイル
・薄めた牛乳


結構すごい組み合わせ?((((笑
だってね、ごはんもなくて、いつも常備してある缶詰もなくて、ついでに時間もそんなになくて…っていう状況だったのよ。

とりあえず、冷蔵庫の中と睨めっこして、こんなごはんが出来上がったのでありました~((((笑

本当は、薄めた牛乳ではなくって、ヨーグルトをかけたかったんだけど、もちろんそんな物もなくて。。。

ある物で作る!
これ、鉄則!!((((笑


ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
犬ごはんメニューに悩んだ時は、こちらをクリック~♪ ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

にほんブログ村

 
01
 

豚肉と野菜の玉子とじ&フルーツヨーグルト

今日のWANモーニングは、私達と全く同じメニュー♪


・豚肉とスナップエンドウ&トマトの卵とじ
・りんごとバナナのヨーグルトあえ
・トースト


私達のごはんは、卵とじをわんこ用に取り分けたあと、塩・胡椒をしてケチャップで!

こうやって見てみると、これにミルク類薄めてをかけてあげて良かったかも!
ヤギミルクとかスキムミルク、豆乳や牛乳ね。

ここまで同じ物だと、完全に楽ちん♪
でも、いつもいつも全く同じ物で大丈夫なわけでもないし、全然違う物を作った方が楽ちんのときもあるから、その日のメニューによって…かな。


今日はこちらのブログには久しぶりに我が家のワンズ登場!(((笑
WANモーニングを食しているおふたりさんの様子。




まずはデカ犬♪
ムシャムシャ… パクパク…

パクパクパク… でか犬 

 

そしてチビ犬♪
ムシャムシャ… パクパク…

パクパクパク… ちび犬 

 

さっさと食べ終わったチビ犬は、デカ犬のごはんが気になるのよね``r(^^;)

欲しいなぁ~ 

 

しばらく見てるんだけど、そのうち器のまわりについたごはんを「ちょとだけ舐めさせて~」とばかりにペロペロ
…。
ちょっとちょ~だい! 

 

デカ犬も怒ればいいのに、怒りゃしない。
っていうか、自分が食べるのに必死で気が付かない!??((((笑

そのうち、私の怖い視線に気が付いて・・・

あぁ~美味しかった♪ 

てへっ・・・

ってヾ(・・;)ォィォィ

**************************************************************************************

 

食いしん坊はママ似だね♪…と笑って許して下さる方はWANクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
 
24
 

翌朝はフルーツで! 

昨日の“りんごカレー”に、今朝はフルーツをトッピング♪

・昨日のりんごカレー
・キウイフルーツ
・イチゴ

ここにヨーグルトがあれば、なんとなくバッチリ!って感じがしないでもないのだけど、なかったのね、ヨーグルトなんて``r(^^;)

フルーツの王様と言われているキウイフルーツ!
ビタミンCはみかんの2倍!!
たんぱく質の分解酵素のアクチニジンも含まれているので、肉や魚の消化を助けてくれるんです。
整腸作用もあり!!

いちごには、ビタミンCや食物繊維などのほかに、抗酸化物質等々いろんな栄養素がびっしり!


今日の朝ごはん、大好きなりんごが入っているカレーに加え、甘くて美味しい栄養たっぷりフルーツがのっているとあって、myワンズは大喜びでした♪



>**************************************************************************************

ブログランキングに参加してみました♪

フルーツでごはんもいいかも…と思ったら、ポチッとしていただける嬉しいです☆ミ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
 
23
 

りんごカレー♪

“おじさんが作る愛犬の手作りご飯”で拝見したりんごを使ったおじやを参考に、今日の我が家の犬ごはんは“りんごカレー”♪
一応、カレーのつもりで作ったのだけど、とろみをつけなかったので、全然カレーには見えず。。。((((笑

りんごというと、いつも生であげることが多かったのだけど、おじやの中に入れるっていう手もあるんだなぁ♪…と、今までなかった発想いただきっ!


・鶏むね肉
・じゃがいも
・にんじん
・ピーマン
・りんご
・プチトマト
・きゅうり
・ベビーリーフ
・ターメリック
・オリーブオイル


自分達のごはんももちろんカレー!
自分達のカレーには摩り下ろして、犬ごはんには角切りにしてりんごを投入!!

りんごカレーの具! 

りんごの香りがワンズの食欲をと~ってもそそるはず!


でも・・・
せっかくのりんごのビタミンがなくなってしまうのでは?
と心配な方もいらっしゃるかもしれないけれど、りんごの中に含まれている脂溶性のβカロテンやビタミンEは問題ないし、水溶性のビタミンCやビタミンB1,B2等々は溶け出してしまうけれど、一緒に煮込んでスープごとあげれば大丈夫!
ポリフェノールも溶け出してしまうけれど、これもスープごとあげることで、問題なし!

りんごと言えば、お腹の調子が悪いときに、摩り下ろして食べたりすると思うのだけど、りんごの中に含まれるペクチンは、整腸作用や鎮静作用があるんですね。
腸壁にゼリー状の膜を作って、有害な物質を腸壁から吸収されるのを防ぐ解毒作用もあるんです。

愛犬達が、ちょっとお腹の調子が悪そうだな…と思ったら、「りんご」という整腸剤をあげてみるといいかもしれませんね。


これを機に、どんどんおじやにりんごを投入していってみようと思っている私なのでした。

 
12
 

バナナ入りごはん♪

ごはんの中にバナナが入ってるぅーーっ!!

この日は、自分達は外食をしてしまったので、家にはな~にもなくって困ったときの犬ごはん。
ベースとなっているのはパックに入っている“お粥”!
これは何もないときにとっても便利♪
そしてそして…バナナ((((笑

<材料>
・小豆粥     ・バナナ
・きゅうり     ・トマト
・貝割れ大根  ・鶏むね肉

■小豆は、どろどろになった血を溶かしてくれたり、むくみをとってくれる効果あり!
脂肪を代謝するのでメタボちゃんにもグーです♪

■たんぱく質の消化酵素でもあるバナナは、60℃以上の熱には弱いので注意してねん♪
疲労回復にもバッチリです~♪
食物繊維も豊富で、老廃物を取り入れてからだの外に出してくれる成長効能もありっ!


今回はお粥で作っちゃったけど、オートミール&豆乳なんかで作ると美味しいかも~!
(って今思った``r(^^;) )

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

