@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10
 

ねこちゃん

私の仕事の中に、お留守のお宅に伺ってのネコちゃんのお世話…というものがある。
トイレの掃除をしてごはんをあげる…というのが主となるわけだけど、ネコちゃんを飼っている方はご存知の通り、犬のように人なら誰でも大好き♪ペロペロペロ~みたいなタイプは非常に少ない。
大抵の場合、玄関から入ってきたのが私だとわかった途端、サーーッとどこかに姿を隠してしまう。
そして、その翌日からは、私がお世話に伺っても、全く姿を現さなかったりする。
だから、1週間お世話に伺っても、姿を見たのは初日だけ…なんてこともざら。

お客様の希望がある場合は、毎回ネコちゃんの様子をみるために、家中を探させていただく。
そうなると、申し訳ないくらいに、あちこちを探さなければならず、なかなか大変な捜索となってしまう。
犬なら気配も感じるところだけど、ネコの場合はクローゼットの奥の方にジッと身を潜めていたり、押入れの天袋の上からジッと見ていたり、気配を消してしまうのが上手ったらない。
私達は、お世話に伺ったときは、基本的に必要最小限の物以外は触らない。
もちろん、お世話に関係なくても、植木が倒れていたり、電話の受話器がはずれてしまっていたりすれば直すけれど…。
でも、家中捜索となるとそうは行かず、まるで泥棒さんが金目のものを探すかのように、あちこち覗かなければならない。
もちろん名前を呼んでも出て来てくれることなどない。
先日も、排泄もきちんとしているし、前回置いておいたキャットフードもきれいになくなっているにもかかわらず、どこを探しても姿がなく、探すこと15分。
窓を締め切った家の中でのこの作業、汗ダラダラ・・・。
飼い主さんは毎回姿の確認を希望していらっしゃるし、意地でも探さねば!!
結局いたのは、押入れの天袋の奥の方。
椅子か何かに乗らなければ、絶対に見えない位置。
丸くなったまま、暗い天袋の上で目を光らせているところをようやく発見!
ヤレヤレだ…┐(´-`)┌

TOPの写真のネコちゃんは、これまた珍しく懐っこいネコちゃんで、私がお世話に伺うと、歩けなくなるほど私の足にスリスリスリスリしてきてくれる。
普段からとっても甘えん坊さんで、トイレの掃除をしていても何をしていても、片時も私のそばから離れない。
一定の距離を置いて、私の様子をジッと見ているようなネコちゃんはいるけれど、ここまで甘えてきてくれるネコちゃんは私のお客ニャンではこの仔だけかな。
殆どの場合、私は泥棒状態なのだ。

 
ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  
⇒ にほんブログ村
ネコちゃんにもぜひ手作り食を♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ 

スポンサーサイト

カレンダー

01 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。