@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
31
 

  「もしもし、○月○日から犬を預かって欲しいんですけど…」
電話をとるなり、いきなりこう言われた。
  私 … 「失礼ですが…」
と名前を伺おうとすると、
  「私は○○ちゃんや○○くん、○○ちゃんのお友達なんです!」
と、1人で話し続けるそのお方。
  「特に○○ちゃんにおたくを紹介したのは私なんですよ!」
会ったこともなければ、お世話もさせていただいたことがない方が、他の方を紹介して下さったのね?
それはそれは、ありがとうございます。
…と言いたいことろだけど、話を聞いていくうちに、どうやらこのお方、以前にも2回ほどお電話をくれていることが判明!
この時点では、まだ自分の名前すら名乗って下さっていない。

1回目の電話では、繁忙期に突然翌日からのお預かりのご要望。
しかも、ヒート中。
ヒート中の犬はお預かりできないことを告げると、急を要するのにそんなことは言ってられない…と訳のわからぬ理由をおっしゃった。
急を要するのは、そちら様のご事情。
こちらにも事情というものがある。
ただでさえ繁忙期で、もう初めてのお客様のお預かりはお断りさせていただきているのに、去勢していない♂犬もいる中、ヒート中の初めての犬をお預かりするなんぞ、私には出来ない。
何度も同じやり取りが繰り返されたが、最終的にはどうにか諦めて下さった。


2回目の電話では、お友達の犬が我が家にいるはずだから、今からうちの子を行かせる…と。
これまた訳がわからない。
お友達ワンコが寂しい思いをしているだろうから、うちの子が行けば寂しくないだろう…ということらしい。
でも、お預かり期間が長いワンコだったため、すっかり我が家の生活に馴染んでいて、特に寂しがっている様子も、問題もない状態だった。
その事を告げても、うちの子とは仲がいいから一緒にいた方がいいと言い張る。
今から、犬を迎えに来てもらって、夜に送ってくれればいいと言う。
ようわからん!?
初めてのお預かりの前には、詳細打ち合わせをさせていただくことを告げても、預けるというより、お友達ワンコの為に行かせるだけだから…と。
これも、丁重にお断りさせていただいた。


そして、今回が3回目。
今回は、お預かりまでに何週間かあるので、きちんと打ち合わせをさせていただくことにはなったが・・・。
ハッキリ言って、ちょっと気が進まない。
きっとこの方とは、考え方が全く違うような気がするから。
だからと言って、
「あなたとは考え方も気も合わないから、あなたの犬も預からないわっ!」
とは言えないところが、厳しい。
お仕事ですから。
それに、犬には何の罪もないし。
これが仕事じゃないのなら、ハッキリ言えてスッキリするのにな。。。

スポンサーサイト
 
08
 

やっと忙しいGWも終わり、ホッと一息。
でも、この時期はやばい・・・
かなり・・・やばい・・・


この仕事、年末年始・春休み・GW・夏休みという会社や学校がお休みの時期が、1番忙しい。
お客様達が、旅行に行ったり、帰省したりする間、私は愛犬達のお世話をさせていただくことになる。
行き先は、北は北海道から南は沖縄まで。
最近では、定期的に海外に行かれる方も多くて、羨ましい限りである。


で、何が“やばい”かというと・・・
皆さん、気を使って下さって、有難いことにわざわざお土産を買って来て下さる方が多いんだな。
料金をきちんといただいているのだから、お土産なんてわざわざ買って来て下さらなくてもいいのに。。。


というわけで、GWが終わった今、我が家にはいくつもの箱が並んでいる。
中には、お漬物や佃煮等もあるのだけど、多くはご当地の代表菓子。
これがまた、たまに食べると美味しい♪って言うものばかり。

こうやって、夜中にキーボードを叩いていると、小腹が空くでしょ?
振り返れば・・・あるある!たくさん!!
コーヒーを入れて、さぁ~て、どれにしようかなぁ~♪
と、甘い誘惑に負けて、甘いお菓子を食べてしまうわけである。


ここだけの話、この仕事を始めてからというもの、年々体重が増加し続けている。
夕方忙しくなることが多いために、夕食の時間がとても遅くなってしまうことも原因の1つだとは思うんだけど・・・
もう1つの原因は、この夜中に「食べる甘いもの。
わかっているなら、食べなきゃいいんだけど、せっかくいただいたお土産を腐らせることはしたくはないし、なんてったって美味しいしね_(^^;)ゞ


でも、ここは心を鬼にしないと、このままドンドン増加し続けていったら、大変なことになってしまうぅぅ・・・
どうにか乗り切らねば!!
お客様・・・私の健康のためにも、お心遣いは程ほどに…``r(^^;)

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。