@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 

WANカレー♪

これは、先日の体験講座で調理実演する予定だった“WANカレー”。。。
残念ながら実演は出来なかったのだけど、正直言ってしまえば実演するまでのことはないごはんかも…な~んて…``r(^^;)ポリポリ

私達がカレーの時に、横にもう1つお鍋を並べて一緒に作ってしまうから、本当に簡単!

<材料>
・ごはん     
・じゃがいも    ・人参
・鶏or豚or牛   ・大豆の水煮  
・レタス                ・きゅうり     
・貝割れ大根      ・トマト      
・ウコン      ・葛粉or片栗粉

自分達のカレーの材料から玉葱を除いた物+大豆の水煮と、自分達のサラダで使った材料をそのまま使っただけ。
サラダに使った緑の野菜はそのまま生で。
トマトは熱にも強いので、カレーと一緒に煮込んじゃいました(^^)

じゃがいもは、ビタミンB1やビタミンCが豊富で、熱にも強くて、とっても吸収力抜群

大豆は、リノール酸の働きによって、老化防止・疲労回復なんかにもグー♪

貝割れ大根は、なんと疲労回復に適したビタミンB群を丸ごととることができちゃう

ウコンに入っているグルタミン酸は、肝臓にもよくって、抗菌作用や血液の浄化、新しい血液組織の生成にも効果的~!

こうやって書いてみると、カレーって意外と疲労回復にいいのかも
豚肉も疲労回復にはいいから、疲れたときには人間もワンズもポークカレーで元気ハツラツ!??

夏にはゴーヤやカボチャ、茄子やパプリカなんかの夏野菜を使ったカレーで、夏バテ防止にもなるよね!

で、いつもは我が家の小型犬の犬ごはんの画像を使っているんだけど、今日は実際の我が家の本当の「犬ごはん」を見せちゃいます((((笑

WANカレー♪大型犬版!

これが大型犬用!
ね?
なんか、かわいくないでしょ??((((爆
なので、ブログに使うのは小型犬サイズのごはんを使うってわけ。

で、このごはんが食べる時にはどうなるかというと・・・

そして・・・

なんじゃこりゃ!?って感じ...((((笑
ブログでは、どんな食材が入っていて、本当はどんなごはんなのかがわかりやすいように、なるべくきれいな状態で載せているんだけど、実はこんな状態のごはんを食べております``r(^^;)ポリポリ

上の画像にある写真を、ぜ~んぶ混ぜ混ぜして、更にブレンダーでガーーーッとやる。
絶対にそうしなければならないのではなく、我が家の場合は昨年11月に大型犬が手術をしているので、なるべく消化吸収のいい状態であげている。
健康なワンズはこんなことしなくても全然いけちゃうよ!

でもさ、だからといって毎回こんな写真をブログに載せるんじゃ、何が何やらさっぱりわからないもんね。
なので、ブログ上ではちょっとおめかし♪

ってことで、我が家の犬ごはん裏事情でした~(((((笑

スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。