@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
09
 
moblog_e11240e2_20120408233805.jpg
 
久しぶりに犬ごはんのご紹介♪
と言っても、お腹の調子がイマイチの時の…だけど(^^;;

サツマイモとササミをすり潰したものを葛粉でトロミをつけたスープ♪
(上に乗っている白い粉はマジカルパウダーです)

昨夜、我が家のトイプーAKUBIのうんP、下痢ではないけど、ゆるりとした感じでイマイチだったので。
おそらく、そのまま普通食をあげても問題ない程度ではあったのだけど、少しでも早く良くなって欲しいので、今朝はプチ断食。
そして、夜がコレ。
本当は葛粉だけがベストなんだけど、そこまで酷い状態ではなかったしね。

食べることが大好きだというワンちゃんはとっても多いから、下痢をしようがリバースしようが、大好きなごはんはあげちゃう!っていう人、いるんだよねぇ。
でも、ちょっとだけ考えてみて♪
もし、自分が下痢をしたりリバースした時に、何か食べたらどうなるか。

もちろん、獣医師からの指示を仰ぐのが一番!
獣医師から食べさせるようにとの指示があった場合は食べさせてあげた方がいいかもね。
でも、元気もあって心配のない状態の時は、プチ断食をして胃腸をリセットさせてあげるのが近道だと私は思う。
そこには、心を鬼にする!という愛犬を想う強い強い気持ちが必要だけど(^^;;
あ、脱水症状にならないように注意してねん♪

今回、iPhoneからの投稿を試みたんだけど、ちゃんと投稿されてるかしら?
スポンサーサイト

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。