@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
24
 

翌朝はフルーツで! 

昨日の“りんごカレー”に、今朝はフルーツをトッピング♪

・昨日のりんごカレー
・キウイフルーツ
・イチゴ

ここにヨーグルトがあれば、なんとなくバッチリ!って感じがしないでもないのだけど、なかったのね、ヨーグルトなんて``r(^^;)

フルーツの王様と言われているキウイフルーツ!
ビタミンCはみかんの2倍!!
たんぱく質の分解酵素のアクチニジンも含まれているので、肉や魚の消化を助けてくれるんです。
整腸作用もあり!!

いちごには、ビタミンCや食物繊維などのほかに、抗酸化物質等々いろんな栄養素がびっしり!


今日の朝ごはん、大好きなりんごが入っているカレーに加え、甘くて美味しい栄養たっぷりフルーツがのっているとあって、myワンズは大喜びでした♪



>**************************************************************************************

ブログランキングに参加してみました♪

フルーツでごはんもいいかも…と思ったら、ポチッとしていただける嬉しいです☆ミ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.02.24 Tue 09:21  |  きれい、きれい☆

色合いが綺麗で可愛いわぁ♪
なんか、楽しくなるね。

バーフなんかはさ、フルーツも生肉も
全部一緒なんだよね。
だから、別にデザートとしてじゃなくても
ご飯としてあげても全然OKだもんね。

キウィもビタミンEが豊富だから、ビタミンCと
の相乗効果で抗酸化作用も強く発揮するんだよね。

まぁっ、素晴らしい!!

2009.02.24 Tue 12:39  |  

ちょーうまそうじゃん。
デザートみたいだね。ワンズも喜んだことでしょう。

しかも、我が家の昨日の夕飯と少しシンクロしているよ。
昨日、豚肉をやわらかくするためにキウイに漬けたの。
オーストラリア人はそうしているんだって聞いたから。

2009.02.24 Tue 13:20  |  

i-265Misaちゃん
私達のごはんもそうだけど、やっぱり彩りがきれいだと美味しそうにも見えるし、なんだかワクワクしちゃうよね♪
と言っても、わんこ達には彩りなんてどうでもいいんだろうけどさ``r(^^;)

最近キウイは私達の朝ごはんに登場したりすることがよくあるんだけど、体にいい果物だよね♪

2009.02.24 Tue 13:23  |  

i-265さゆりさん
そうだね、フルーツがのっているだけで、デザートみたいな感じに見えるよね!
中のおじや(一応カレーだけど…笑)にもりんごが入っているし。

キウイって豚肉を柔らかくする効果もあるんだねぇ~
そのキウイは一緒に煮込んだり焼いたりするの?

2009.02.24 Tue 22:43  |  

いろどり、きれいですね~♪
わんこカレー、まだ作ったことがないので
一度は作ろうと思いながらも、昨日、人間用の
カレーを作ったばっかり・・・(笑)
キーウィ、うちの子にはまだあげたことが
ないのですけどね、どんな感じかな~♪

2009.02.25 Wed 08:15  |  

たぶん、キウイは避けて焼くんだと思う。
どうなんだろう?
うちは旦那に黙ってそのまま一緒に焼いてしまったけど、味が濃かったのでばれなかったよ。

2009.02.25 Wed 09:30  |  

i-265れいさん
うちは、自分達がカレーの時は犬ごはんもカレーになることが多いのですが、わんこカレーと言っても、スープごはんにターメリックを入れるだけです((((笑
キウイ、うちは2匹とも当たり前のように食べてくれてましたよ~♪
フルーツはやっぱり好きみたいです``r(^^;)

2009.02.25 Wed 09:32  |  

i-265さゆりさん
キウイ、お肉と一緒に焼いちゃったり煮込んじゃったりしても美味しそう♪
今まで私は、豚肉を柔らかくするときは、ビール煮にすることが多かったんだけど、今度私もキウイでやってみようかな!





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

