@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
25
 

ささみ de ジャーキー

はい!
干しものシリーズ第4弾は、定番のササミであります(^^)v

ササミを半分の厚さに切って干してみました。
厚さはお好みで♪


まずは、お酢に15~20分くらい漬け・・・

ササミを酢に漬ける 



そして・・・
干す。(((笑

↓ 1日目

ささみ de 1日目 



2日目の画像は、いわしと同じ理由にて、ナシ!((((爆


↓ 3日目

ささみ de 3日目 

今回も干したのは丸3日!

大体、お天気のいい日に丸3日干せば、噛み応えのあるジャーキーが出来るみたい。
でも、これは、あくまでも私が住んでいる地方のお天気事情ってことなんだと思うけど。

 

とりあえず・・・
干しものシリーズ、これにて一旦終了です((((笑

だってね、普段おやつなんてあげていないのに、今現在おやつがいっぱいありすぎて困っている状態なんだもの``r(^^;)
保存期間も短いし、まずは作った干し物シリーズを消化させないと…ね♪

※ 愛犬のおやつを作るときは、きちんと消化できる量を考えて作りましょう!
    楽しいからと言って、次から次へと干すのはやめましょう!


もっと干してみたいものはあるので、またチャレンジしたときにはご報告致しま~す♪

 

**************************************************************************************

ブログランキングに参加してみました♪

「ササミ de ジャーキー」美味しそうだな~と思ったら、ポチッとしていただける嬉しいです☆ミ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.02.25 Wed 09:35  |  おお、ササミ!!

ササミなんかも普通に干すだけでできちゃうんだねぇ。
ホント、干物だと何かを洗うとかの作業もないから
マジ、楽チンだね。

これから、お天気が良くなるみたいだから
私もチャレンジしてみるわぁ。
でも、はまっっちゃって私もドンドン干しちゃいそう。
ヤバイわ。

野菜にチャレンジしてみるわぁ。
切り干し大根だって自分でできちゃうね!!

2009.02.25 Wed 11:02  |  

これは絶対干した方がエコだわね!
お酢につけるんだね、メモメモ。
あ~ん、今の時期のジメジメ季節が憎いわ~。
高原のさわやかな季節に試してみるよ。

2009.02.25 Wed 14:47  |  http://ur-9dog.seesaa.net/

干し物シリーズに心がやられっぱなしな私です。
あ~、もうなんで今週に限って雨模様なんだ~
しかも、今日ささみを購入したので、日干しやってみたい~
しかたなく、オーブン調理で我慢します。

干し物シリーズの復活を心よりお待ちしています。
  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 22:18  |  

i-265Misaちゃん
ササミジャーキー、ペットショップなんかでは必ず売っているけど、やっぱり手作りが1番だよね!
手間をかければどんな物でも作れるけど、これは本当に手間がかからなくて楽チン&安心&美味しい!!

お野菜、いいよね。
私も今の天日干しシリーズを消化しきったら、また何か干してみよ~っと!

2009.02.25 Wed 22:22  |  

i-265さゆりさん
ほんと、エコ!!((((笑
そよ風と太陽さえあればいいんだから。
お酢はね、殺菌効果のために漬けるんだけど、りんご酢を使っている人が多いみたい。
軽く茹でてから干してもいいんだと思う。
今度は、生じゃなくて加熱したものを干してみようかな!
さゆりさん地方は今は無理な季節なんだねぇ…残念!
こっちは夏は難しそうだから、逆だね!

2009.02.25 Wed 22:25  |  

i-265UR-9さん
干し物シリーズ、楽しそうでしょ?(((笑
今週はこちらもずっと雨マークです。
目の前に干せる食材があると、余計に干したくなっちゃいますよね!
最近スーパーに行くと、夕食の買い物そっちのけで、他に干せる物はないかと、そんなことばかり考えてキョロキョロしてます(((笑
干し物シリーズ復活、楽しみにしていて下さいね~♪





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

