@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
10
 

カボチャのコロッケ&馬肉鍋

今日は「カボチャのコロッケ&馬鍋おじや」です!

と言っても…
コロッケをわざわざ作るような私ではなく…

このカボチャコロッケは、パパ&子供達のOBENTOU用に作ったコロッケを拝借して作ったもの。

(コロッケ)
・カボチャ
・小麦粉
・溶き玉子
・パン粉
・ごま油

(馬鍋おじや)
・馬肉
・白菜
・大根
・人参
・豆腐
・えのき
・桜海老

OBENTOU用に作ったコロッケには、塩・胡椒が入っているんだけど、入れる前にちょっとだけよけておいて、同じように丸めて、同じように衣をつけておいたのだ!
それをサラダ油で揚げず、フライパンに少し多めのゴマ油を入れ、コロコロ転がして出来上がり♪

カボチャのコロッケ

 

ちなみにOBENTOUに入れたコロッケはこちら~ ↓

人間用カボチャコロッケ 


穂tんど見た目は変わらないでしょ?(((笑

 

おじやは前夜に食べたもの。
で、なぜおじや名が“馬鍋おじや”なのかというと・・・

自分達のお鍋を作る時に、土鍋の隣に犬ごはん用のお鍋を置いて、犬ごはんに使える食材を同じように入れて作ったので「鍋」…((((笑
そして、自分達に入れた白身魚や鶏肉や豚肉は、犬ごはんにまで回らなかったので、冷凍庫にあった馬肉を使い、「馬鍋」となったというわけだね!
なんとも無理やりな命名だ…(((((爆

馬肉鍋おじや

 


一応、カボチャコロッケがわかるようにTOPのような写真を撮ったけれど・・・

食べる時には、はい、この通り♪

食べる時はこんな状態

 
**************************************************************************************

いつもクリックして下さってありがとうございます!

こんなふうにして食べるんだったら、わざわざコロッケにうる必要ないんじゃない?…と思った方はWANクリックお願いしま~す♪

はい、その通りでございます…トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.03.10 Tue 09:04  |  豪華!!

すごい、ゴージャスに見えるわぁ。
カボチャコロッケも可愛いね。

そうだよね、中身は出来上がってる
んだから、少量の油で、ちょっぴり
焦げ目つける程度で全然良いよねぇ。
ま、油も必要だし・・・

2009.03.10 Tue 14:02  |  

コロッケのまわりのつぶつぶゴマが
めちゃくちゃ旨そう。
たまには「お弁当」が食べたいな。


  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.03.10 Tue 21:27  |  

コロコロの丸い形が
とっても可愛いですね♪
今日のごはんも とっても美味しそうです。

愛情たっぷりの美味しそうなお弁当☆
お弁当の時間、きっと 
ご主人もお嬢さんも 
大喜びされているのでしょうね♪

2009.03.11 Wed 04:14  |  

i-265Misaちゃん
そうなの、中身は火が通っているから、トースターでまわりを焼くだけでもOK!
でも、これはたまたまお弁当で作ったついでだからわんこ用にも作ってみたけど、わざわざコロッケにする必要があるかどうかは疑問だわね``r(^^;)ポリポリ

2009.03.11 Wed 04:16  |  

i-265さゆりさん
ゴマの味が香ばしくて美味しいよ♪
でも、わんこ用にはすりゴマの方がよかったな…と反省。。。

お弁当は私は毎日作ってるけど、自分が食べることは殆どないなぁ~

2009.03.11 Wed 04:19  |  

i-265ぽめちょふさん
ワンズは相変わらず大喜びで食べてくれたのですが、主人や子供達が喜んでくれたかどうかは微妙~~((((笑

中身に火を通さなければならない時は薄くするのですが、今回は中は火が通っていたので、まん丸にしてみました(^^)





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

