@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
06
 

ホース(馬)シチュー♪ 

寒い季節はやっぱり温かいシチューだね♪

ってことで、今日のメニューは馬肉を使ったシチューです。

・馬肉
・じゃがいも
・にんじん
・ピーマン
・キャベツ
・ズッキーニ
・にんにく
・貝割れ大根
・無塩トマトジュース
・無塩野菜ジュース
・くず粉
・白米

なぜ、わざわざトマトジュースと野菜ジュースが入っているかというと・・・
お気づきの方もいるかもしれませんが、プリッツを作った時の残りです(((笑
なので、実際入っているのは少量。
でも、馬肉を煮込むと煮汁が茶色くなるから、余計にシチューっぽくなったみたい。


ホースシチューのUP

時間がない時は、とろみをつけるとなかなか冷めないので、わざわざつけなかったりもするんだけど、今回は早めに作ったので、くず粉でちゃ~んととろみをつけました。
そのほうがお腹にも優しいしね♪

いつも薄味のことが多い犬ごはんだけど、今回は結構なお味がついてます!
ワンズのお皿の舐めっぷりも相当なものでした``r(^^;)ポリポリ

**************************************************************************************

ブログランキングに参加しています!

いつもありがとうございます☆ミ
これに粉チーズをかけると香りも更にUPだね♪…と思った方はWANクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.03.06 Fri 07:55  |  

これまた美味しそうなシチューだこと!!

ねぇねぇ、ビーフシチューみたいな、ハヤシライスみたいな、あ~いうのって犬用に作れないかしらね?
考えているんだけど、アイデアが下りてこないんだよね。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.03.06 Fri 09:31  |  美味しそう☆

超、美味しそう!!
ツヤツヤだね。
これは、ワンコご飯に見えないよ。
写真の腕もあるけど、LICCAさん
お料理センスもあるよ。
全然料理嫌いとかに見えないよ。

2009.03.06 Fri 10:00  |  

i-265さゆりさん
ビーフシチューみたいなハヤシライスみたいな…ねぇ…。
以前、うちでデミグラスソースを作ったんだけど(次男が…笑)、それを少しアレンジすれば出来そうな気もしないでもない。。。
玉ねぎだけ抜かして、牛スジ肉やにんじんやトマトやセロリなんかをじっくり煮込んでみるってのはどう?
時間かかるけど…``r(^^;)ポリポリ
トマトジュースやホールトマトを使って、牛肉や馬肉を煮込めば、それなりの色にはなるよ!
それなら時間はかからない(((笑
ジャガイモでとろみをつけてもいいしね♪

2009.03.06 Fri 10:05  |  

i-265Misaちゃん
どうもありがとう♪
そんなに褒めてくれても何も出ないよ~(((笑
料理は相変わらず好きじゃないし[|]。。;)イジイジ

出来上がりはどれもこれも、いたって普通(((笑
写真でごまかすっ!!((((爆

2009.03.06 Fri 11:05  |  

なるほど。ありがとう。
これは圧力鍋の登場だわね。
肉が安い時にれっつちゃれんじ。
ちょっと試してみるか。ありがとう=。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.03.06 Fri 21:05  |  

とっても 美味しそうですね~♪
寒い日には クリーム系! と思ったけれど
やっぱり こんなシチューも食べたくなりますe-266

え?LICCAさん、お料理嫌いなんですか????
絶対信じられませんっ

2009.03.07 Sat 00:01  |  

i-265さゆりさん
圧力鍋、いいなぁ~♪
ず~~っと欲しいと思いながら、安いのは所詮安物かしら!?…とか、思い切っていい圧力鍋を買っちゃおう!でもお金ないし…とか、毎回同じことを考えながら、結局買えずじまいに終わっている私。。。
今年こそ欲しいなぁ♪

2009.03.07 Sat 00:06  |  

i-265ぽめちょふさん
クリームシチューもいいですよね~♪
うちは主人がクリーム系があまり好きではないので、自分達のごはんにもクリームシチューよりデミ系の方が多いんです。
なので、犬ごはんにもなかなかクリーム系が登場しないので、今度はあえてクリーム系を作ろうかと思ってます((笑

お料理ですか?
はい、嫌いで~す!
お料理というか、面倒くさいことは全て嫌いなんです~``r(^^;)
まぁ、そんな私でも犬ごはんは作れちゃうよ!てことで((((笑

2009.03.07 Sat 01:10  |  

きゃーーーうまそっv-10
お料理 すごいですねv-22

藤沢に行くときには タッパー持って
うろうろ してるといいのかしら(笑

単なる不審者ですなぁ
  • #-
  • ちぇりたん
  • URL
  • Edit

2009.03.07 Sat 02:43  |  

i-265ちぇりたんさん
いやぁ~上にも散々書いた通り、料理は正直苦手です``r(^^;)
犬ごはんだから作れるって感じ((((笑

タッパー持ってウロウロしている不審者見かけたら、とりあえず声かけてみます((((爆





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

