@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
20
 

エビせん♪

コレ、エビせんです(((笑

卒業式も終わって暇を持て余していた息子が、もち米を炊いてお餅を作ると言い出して・・・
炊けたもち米をつくんだ!…とわけわからん!
もちろん我が家には杵も臼もない。

どうする気かと思ったら、ボールに炊きたてのもち米を入れて、すりこぎでつきだした(((((笑
でも、ちょっと粒は残っているものの、なんとなくお餅っぽく出来てきて、本人大喜び♪

で、そのお餅でお汁粉を作りたかったらしいんだけど、家には餡子も小豆もなく、そのまま半日放置。

「このお餅、どうするの?」 と聞くと、
「あげる!」だって。。。

何なんだ一体(○`ε´○)プンプン!!

そこで、その“お餅もどき”で犬おやつを作ったってわけです。
そのお餅もどきに小エビを入れて、オーブンで焼いただけなんだけど、これが結構いける!

エビせんUP! 

このエビせんの他に・・・


↓ きなこ煎餅と、

きなこ煎餅 

 

↓ 黒ゴマ煎餅

黒ゴマ煎餅 


白ゴマ煎餅の4つの味があったんだけど、すみません・・・
白ゴマ煎餅は、写真を撮る前に完食!!
しかも私と子供達で(((((笑

もちろん、ワンズはと~っても美味しそうな音をたてながら食べてくれました(^^)

軽く塩を振ったり、お醤油を塗ったりしても美味しかったけど、味つけなしのこのままでも素朴な感じで美味しかったよ♪

もちろんちゃんと丸く焼いたのは始めだけで、だんだん面倒になってきた私は、最後はあられ状態。
「4色あられ」ってことで((((笑

3色あられ 

形、バラバラ~~~((((爆
まっ、そんなもんでしょ``r(^^;)




 

 

ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
ま~たそんなもん作って自分で食べてちゃ体重増加間違いなしだねっ!…と呆れた方はポチッとお願いしま~す! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.03.20 Fri 10:56  |  美味しそう

作りたぁい。
あられ、いいよぉ。
私もチャレンジしてみるぅ
  • #-
  • Misha
  • URL
  • Edit

2009.03.20 Fri 11:30  |  

息子の、炊けたもち米をつくんだ! という気持ち、ものすごく共感します。
頭の中で構想が膨らむと今すぐやりたくなるんだよね。
私、たぶん、息子と気が合うかもしれない。
おもしろい。
しかも、余った餅をあげるって!!おもしろすぎる。
はぁ、おもしろかった!
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.03.20 Fri 14:15  |  Misaちゃん

こんなもん作っちゃうと自分が食べちゃうからダメだね~
ワンコのためといいながら、ついつい自分の手が伸びちゃうの(((笑
でも、簡単だからぜひ作ってみて~

2009.03.20 Fri 14:17  |  さゆりさん

次男は小さい頃から面白い発想をする子でね、色んな遊びを考えるし、たまに度肝を抜くようなこともするんだけど、何かを作ることに関しては、きっとすごく好きなんだろうね。
余ったお餅をあげると言われても、困るんだけどさ``r(^^;)ポリポリ





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

