@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
12
 

「5分間隔なんですーっ!今から来てもらえますか~??」


と、先日突然の電話が。。。


実はこの飼い主さん、妊娠初期の段階から、出産で入院中の愛犬のチワワ君の預け先を探していて、我が家でお預かりすることになっていた。
妊娠後期は、切迫早産で絶対安静が続いていたので、私もいつ電話が来てもお迎えに行く心構えは出来ていて、電話がかかって来たときは、大急ぎで車を走らせた。


飼い主さんのお宅に到着!
ピンポーン!とチャイムを鳴らすと、中では大きなお腹でヨイショッヨイショッと歩きながら、愛犬のお泊りセットの確認をしている飼い主さんがいた。
もぉ~歩き方を見ているだけで、赤ちゃんが下まで下がってきているのがわかる。
途中「アイタタタッ!」と腰を押さえて、動きが止まる。
あぁ~思い出すなぁ~そうそう、辛いよねぇ・・・・
と、自分のときのことを思い出したりして。


私的には、必要な物だけお預かりして、ワンコを連れてサッと失礼するつもりが・・・
「すみませ~ん、ちょっと待ってくださいね~」
なんていいながら、飼い主さんたら陣痛の最中に愛犬の歯なんて磨いたりしちゃってる。
「人様のお宅にお世話になるんだから、失礼がないようにね!」
なんて言いながら・・・。
初産のわりには、何とも落ち着いた飼い主さんだ。


そんなこんなで、我が家で10日間過ごし、いよいよお帰りの日。
お約束の時間にチワワ君を送って行くと、家の中から赤ちゃんを抱っこした飼い主さんが、
「この子がお腹に入ってたんですぅ~!」
と嬉しそうに報告してくれた。
それが、なんと授乳中。
パンパンに張ったおっ○いをバーンと出したまま、玄関まで来るその姿は、10日前にお迎えに伺った時に会った飼い主さんとは別人のよう。
母は強しだなぁ・・・^^;;


で、久しぶりに我が家に帰ったチワワ君。
クレートの中から、飛び出して飼い主さんの膝の上へ!…といつものパターンかと思いきや、なかなかクレートから出てこない。
そりゃそうだよね。
やっと帰って来れたと思ったら、嗅いだことのない赤ちゃんの匂いがプンプンしている家に変わってるし、自分だけのためにあると思っていた膝の上には、訳のわからない生き物が陣取ってるし。
時間をかけて、そ~っとそ~っと出て来たチワワ君は、恐る恐る赤ちゃんの匂いを嗅ぎ、またまたクレートの中へ!
出ておいで!と言われて、またまたそ~っと出て来たものの、今度は私のところへ。
何かが違う…
って、きっとすごく戸惑っていたんだと思う。
授乳中だった飼い主さんは、チワワ君をすぐに抱いてあげることが出来ず、代わりにパパさんが抱っこ。
でも、とっても不安そう。。。


でも、飼い主さんは、
「何心配してんのよ!大丈夫!人間の子ではこの子が1番だけど、犬の中ではあんたが1番だから!」
と笑っている。
「せっかく家族揃ったんだから、そんな顔しないの!」
と、一生懸命チワワ君に話しかけていた。


私は頼まれて、パパ・ママ・赤ちゃん・チワワ君の家族揃った写真を撮ってあげた。
もちろん、チワワ君中心で。


当分の間、飼い主さんもチワワ君の相手は沢山は出来ないだろうけど、きっとすぐに赤ちゃんとも仲良くなれるんだろうなぁ~って思わせる家族だった。
新しい家族とのご対面に一緒にいさせていただいて、とっても幸せな気分を味あわせてもらえた。


おめでとう♪

Comment

2007.06.13 Wed 15:58  |  素晴らしい♪

なんとも素晴らしいお話です^^
出産を前に『赤ちゃんとワンコ仲良くなれるかなぁ~?大丈夫かなぁ~?』と不安を抱える方が多い中でこのチワワ君の飼い主さんの考え方はとっても素晴らしいと思います^^
陣痛中だというのに「~失礼がないようにね」と歯磨きするなんて、ホント普段から素敵な方なんですね。

今はちょっぴり不安なチワワ君もこんな素敵な飼い主さんがついてるんだもん不安なんてすぐ吹っ飛んじゃうね^^

素敵な飼い主さんのお話に気持ちがとっても晴れ晴れします^^

2007.06.14 Thu 14:07  |  muさん

お久しぶりです~♪
生きてましたか~?
今年は北海道も既に暑いとか!?
体調に気をつけてくださいね!

チワワ君、とっても健気でかわいかったです。
飼い主さんご夫婦は、若い方達なのですが、甘やかしがちなチワワ君の躾もきちんとしてらして、赤ちゃんが生まれたこれからも、きっと仲良く暮らしていくんだろうなぁ~と思いました。

色んな方達(飼い主さん&ワン)との出会いがあって、ムカつくことや、悲しいこと等々も色々ですが、こうやって心温まる飼い主さんに出会うと、やっぱり嬉しくなるものです^^

2008.04.14 Mon 08:09  |  

ずいぶん前の日記にコメントするのもどうかな?って思ったのですが、感動したので思わず書いちゃいました!
素敵な飼い主さんですね~♪
初産で陣痛中に歯磨き、おまけに授乳中のままお出迎えなんて、なんとも大らかな方ですね!
こんな飼い主さんに可愛がってもらえるチワワ君もきっと大らかな性格なんでしょうね(^^)
Shunに「ダメダメ」ばっかり言ってて、怒った顔が定着しちゃいそうな私の顔・・・。
はぁ~、この方の爪の垢が欲しいです(笑)
  • #CPyMPOCc
  • laramama
  • URL
  • Edit

2008.04.14 Mon 22:14  |  

>laramamaちゃん
いえいえ、コメントいただいけて嬉しいです♪
このチワワちゃんは、今でもたま~にお預かりするのですが、本当にお利口さんなんですよ~!
飼い主さんもとってもサバサバっとした方です。
Shunちゃんは、今が1番色んな物にどんどん興味を持って「やってみよう!」って思う年ですもんね。
つい「それはダメ!これもダメ!」って言ってしまうんですよね~!
赤ちゃんの時って一見大変そうにみえるけど、やっぱり1番楽だったなぁ~って思います。

  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://licca111.blog88.fc2.com/tb.php/14-5560725e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。