@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
06
 

おろし納豆で朝ごはん

はい、今日の朝ごはんは昨日の「和風パスタ」に納豆をのせた「おろし納豆のおじや」♪


昨日の犬ごはん
・大根おろし
・ひきわり納豆
・炒り玉子
・大葉
・白米


昨日のごはんの中にあったマカロニは、翌日には見事に姿を消し、量的にも足りなかったので、今回はおろし納豆と炒り玉子、白米、更に大葉を追加!

私、子供の頃は納豆って食べれなかったのよねぇ。。。
あんな臭いもの、どうしてみんな食べられるんだろう!?って。
でも、いつの頃か、納豆に大根おろしを入れて食べてみたら食べれたのだ。
今は、そのままでも食べられるし、納豆自体も好きになったけど、やっぱり納豆はおろし納豆が1番好き♪

犬ごはんに使うときも、大根おろしと混ぜることで、ネバネバが少なくなってわんこ達も食べやすくなるよ!


ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)

っていうか・・・最近「手抜きおじや」ばっかりじゃない?と思った方はポチッとな♪
いいんです、いいんです!おじやばっかりで。((((笑
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.06 Mon 09:54  |  旨そうじゃ。

おろし納豆やった事ない!!
でも、美味しいはず。
やってみようっと。
そうそう、それが好きなら”しょぼろ納豆”も好き
かな?ってか知ってる?
茨城の有名な納豆だよ。
切り干し大根と納豆が混ざった納豆が売ってるの。
美味しいよ。
って事は納豆と大根って合うって事よね。
納得。

2009.04.06 Mon 11:35  |  

ほんとだぁ~。
シンクロしている~。
ある日のメニューはASH達とお揃いだったんだね!!
大根おろしと納豆は抜群の組み合わせだよ。
そういえば、大根おろしのたれがついた納豆も売っているよね?
misaさんの切干大根と納豆の組み合わせは食べたことないけど、間違いなく旨そうだ!
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 15:14  |  

おろし納豆おいしーですよね!

一時期、いろんな物を納豆に混ぜてました!
意外とおいしかったのがきゅうりです!
ゴマ油とラー油としょうゆの組み合わせも
結構おいしーです♪

昨日はうちのポテトも納豆でした!!

2009.04.06 Mon 16:40  |  

v-22Mishaちゃん
えぇぇ~っ!??
おろし納豆やった事ないのぉ~??
納豆のネバネバが好きな人には物足りないかもしれないけど、納豆があっさりした感じで食べられて、美味しいよ♪
今度ぜひやってみて~!

”しょぼろ納豆”は・・・知らなかった。
切り干し大根と納豆が混ざった感じが想像できないけど、1度食べてみた~い!


  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 16:42  |  

v-22さゆりさん
最近よくさゆりさん&Mshaちゃんとシンクロするのよね((((笑
さすが団子3姉妹!(((((爆

大根おろしのタレがついた納豆なんてあるの?
私はいつもめんつゆかお醤油。
ワンズはもちろん味無しだけどね``r(^^;)
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 16:45  |  

v-22コリベイさん
おっ?
コリベイさんともシンクロしてましたかぁ!!

おろし納豆、美味しいですよね♪
さすがにきゅうりは試したことがありませんでしたが、今度チャレンジしてみようかな!
ゴマ油とラー油としょうゆの組み合わせ・・・
この3つが納豆と組み合わさったときの味がん想像が出来そうで出来ない。。。
ってことで、コレもチャレンジ決定~♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.06 Mon 21:19  |  

納豆と大根おろしの組み合わせは旨いですよね!私はそれに生卵を落としちゃったりします。
もう、ごはん何杯でもいけますね。
納豆は常備していますが、賞味期限が切れたときだけ犬ごはんに転用しています。
期限から最長で1週間ぐらい経過したものも、昔は気にせず食べてましたけどね。
  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.04.07 Tue 00:59  |  

v-22UR-9さん
納豆+大根おろし、美味しいですよね~♪
そこに生卵ですか?
納豆+生卵はありますが、おろし納豆+生卵はやったことがありませんでした。
今度やってみますね~!
あっ・・・
でも、私がそれでごはん何杯も食べちゃったらこれ以上太っちゃうぅぅぅ・・・
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

