@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
10
 

味噌汁かけごはん+α

どっひゃ~!
すみません・・・こんなごはんをUPして(((((笑

正直に言います。。。
「昔ながらの味噌汁かけごはん」です。

人間の食べ物の中にも“昔ながらシリーズ”が売っているように、犬ごはんも“昔ながらの~”ってことで!

って、ヾ(・・;)ォィォィ

いやいや、今朝私たちの朝ごはん用に、冷蔵庫のお掃除がてら、豚汁もどきの具沢山味噌汁を作ったんですよ。
もちろんワンズも一緒に食べられるように、ほんとに具をいっぱい入れて、おネギは私たちだけお椀によそってから、ふりかける形にして。。。

そして、この写真はワンズの夜ごはん。。。
またまた味噌汁かけごはんです``r(^^;)ポリポリ
朝の残りですな!はははっ♪
ちょっと+αしてあげましたが・・・。


<朝作った豚汁もどき>
・豚肉
・大根
・人参
・さつまいも
・長いも
・ほうれん草
・スナップエンドウ
・ごぼう
・豆腐
・油揚げ
・味噌

<+α>
・長いも(生のまますりおろし)
・うずらの卵
・かいわれ大根

・白米


具沢山味噌汁は、ワンズにはお湯で薄めて。

あげながら思ったこと。
コレ、ちょっとくせになっちゃうかも・・・。
自分達も野菜がいっぱい食べられるし、犬ごはんを作る手間はゼロ!!
いつも豚汁を作るときより、野菜も肉も沢山入れればいいだけのこと。

あぁ~こんな楽を覚えちゃうと、週1くらいのペースで登場しちゃいそうだなぁ~``r(^^;)ポリポリ



ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
これなら私にも作れそうっ!と思った方はポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.10 Fri 09:23  |  いいのいいの。

いいでしょっ全然。
具沢山で豪華だもん。
昔はさ、豆腐の味噌汁ぶっかけごはんを
あげてたけど・・・・
うちのワンコ豆腐だけよけてたよ。
器用に四角いまま残ってた(爆笑)
混ぜたり潰したりもせず、そのままスパルタ
だよね。昔って。

2009.04.10 Fri 10:21  |  

犬のごはんを作るようになって、
自分たちのみそ汁も具だくさんになったよ。
なんかさぁ、作っている方も何が何だか分からなくなる時があるよ。
自分のごはんも犬のご飯みたいだなって思う時がある。
健康になれそうだ、自分も。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 11:29  |  

具沢山のお味噌汁って 
とっても美味しいですよね~♪

とっても豪華なごはんです。
わんちゃんたち 大喜びしただろうな~
  • #IHkUTyRk
  • ぽめちょふ
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 12:39  |  

卵と長芋がいー感じにおいしそーですv-10

普通の卵だと半分とかで使うの中途半端だなーと、
思っていたのですがうずらの卵なら1個あげちゃえば
いーんですよね。

今さら気がつきましたv-12

うずらの卵買いに行ってきます!

2009.04.10 Fri 13:41  |  

v-22Mishaちゃん
豆腐だけ上手によける…って、すごく器用だね((((笑
嫌いな物が入っていると、人間でも上手によけながら食べる人がいるけど、感心しちゃうことがあるよ(((笑
昔は、ネギや玉ねぎが入ったお味噌汁をかけたりしてたもんだけど、うちの犬はそれで体調がおかしくなったことはなかったなぁ~
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 13:44  |  

v-22さゆりさん
うちも、コンロに鍋を2つ並べて人間用と犬用を同時に作ったりすることが多いんだけど、食材の関係とかで同じ鍋で作れちゃうとは、必ず子供達に「これASHたちのでしょ?」って聞かれる(((笑
うちの場合、普段自分達が食べているメニューより、絶対的に犬ごはんを家族みんなで食べた方が健康的かも!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 13:46  |  

v-22ぽめちょふさん
普段は2種類くらいの具のお味噌汁が多いのですが、たまに具沢山にすると、それだけで味噌汁の味もよくなるし、お肉や魚をちょっと増やしてあげれば犬ごはんにそのままいただき~って感じですよね((((笑
こんなごはんでも、ワンズはもちろんおお喜びでした(^^)
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 13:50  |  

v-22コリベイさん
たまたまあった長芋とうずらの玉子をのせただけで、まるで味噌汁かけごはんじゃないみたいでしょ?((((笑
うちも普段は、普通の玉子しか家には常備していないので、大型犬と小型犬の2頭で1個を使うのですが、子供達のお弁当も始まったので、うずらの玉子をお弁当用に買ってあったんです。
犬ごはんに使うには、栄養価も高くて、大きさもちょうどよくて便利ですよね♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.10 Fri 15:10  |  

味噌汁ぶっかけご飯は最高ですよね。
それにしても味噌汁も豚汁も超越した具沢山汁ですね。
味噌味に卵って合うんですよね~、あの半熟が味噌汁に溶け出してごはんに絡み・・・あ~たまらん!!!
  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.04.11 Sat 00:32  |  

v-23UR-9さん
はははっ♪
この日は冷蔵庫の整理をしたので、中途半端に残っていた野菜類をバンバン入れちゃったので、色々入ったってわけです``r(^^;)
味噌汁に玉子…
そう言われてみると、私もたまに味噌汁に玉子を落として白身が固まって半熟状態にして出すことがあります。
美味しいんですよねぇ~
と書きながら、今度は犬ごはんの味噌汁にも玉子を落として半熟であげよう!なんて考えちゃいました(^^)
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

