@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
13
 

しこいわしのみぞれパスタ♪

朝採りのしこいわし15尾を100円でGET!
もちろん、犬ごはんはそのしこいわしを使ってパスタに♪


・しこいわし
・大根おろし
・大根の葉
・人参
・大葉
・かいわれ大根
・パスタ
・オリーブオイル


内臓を取って食べやすい大きさに切ったしこいわしをオリーブオイルで炒め、そこにお水+大根おろし+大根の葉+にんじんを入れてコトコトコト~!
最後に大葉を入れて、パスタにかけてかいわれ大根をのせれば出来上がり~♪

はい!
お決まりの混ぜ混ぜ後の図はこちら~♪ ↓

しこいわしのみぞれパスタ♪大小 


大根おろしを生で使おうか迷ったんだけど・・・
この大根、辛かったのよねぇ``r(^^;)
生のまま大根おろしであげたときに、ワンズが食べながら辛くて舌をペロペロ。。。
火を通してしまえば、辛い大根も甘~く変身!
これで大丈夫だね♪



ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
辛い大根を甘い大根おろしに変身させる術をご存知の方はポチッとな♪
そしてそして、私に教えてくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.13 Mon 10:43  |  

15尾100円は安いです!!

昨日魚やさんでアラが安くて買おうか
迷って他見ているうちに売り切れてしまいましたv-12

暖かくなると大根辛くなりますよね。
やっぱり辛いのはワン子もわかるんですね。

うちのはきっとぺっとするかお皿のはじっこに
残されるんだろーな・・・

2009.04.13 Mon 10:49  |  まぁ!!

そんなにあって100円?
さすが海の側だわねぇ。
いわしのパスタなんておされ~

そうそう、またあのしらす丼たべたいなぁ。

2009.04.13 Mon 15:53  |  

おぉ~っ♪
15匹もあるのに 100円って 素晴らしいっ☆
新鮮な鰯のパスタ とっても美味しそうですね~
さっぱりして
いくらでも 食べられそう~  ←私が♪(笑)
  • #VRgUmFVk
  • ぽめちょふ
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 06:17  |  

v-22コリベイさん
そうなんですよ、この時期しこいわしは結構安く出回っているんです。
しかも小魚は痛むのも早いので、これが夕方だと半額シールが貼られていたりなんかして。
そうなると4パックとか大人買いしちゃいます(((((爆
大根の辛いのは、うちは大型犬の方は「辛い~~っ!」とか思いながらも食べるのですが、小型犬の方は考えながら少しずつ食べます。
でも、食べたあとの2匹の様子を見ると、明らかにからかったのがわかるんですよ。。。笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 06:19  |  

v-22Mishaちゃん
しこいわしは、ないときは全然ないんだけど、最近よく売っているの。
しかも安いっ!!
思わず買っちゃうでしょ?笑

しらす丼、食べたいよね~!
またしらすの時期になったら、食べに来て~♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 06:21  |  

v-22ぽめちょふさん
自分達は全然違うメニューだったのですが、大根おろしといわしのパスタ、自分達が食べても美味しそうな組み合わせですよね!
でも、自分達のパスタとなると、それなりに味も調えなくてはならないので、そこが問題.....笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 07:19  |  

朝どりのイワシなんて夢のよう~。
私、青魚大好物なの。
これは、犬も大喜びだね。
大根おろしといわしのパスタ。私だったら青じそドレッシングで食べたい。


  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 09:22  |  

v-22さゆりさん
やっぱり魚は新鮮なのが1番だよね!
青魚、美味しいよね~!
青じそドレッシングのいわしのパスタ、いいかも~!!
刻んだしそもいっぱい使って・・・
あぁ~食べたくなってきた!!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

