@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
14
 

アジのおじや

先日私が体調不良で寝込んでいた時の犬ごはん♪

頑張って自分で作るつもりだったんだけど、次男&娘が協力して作ってくれたのがこのおじや!


・アジ
・カボチャ
・人参
・大根
・ジャガイモ
・もやし
・白米


この日は、買い物もパパ&娘にお願いし、犬ごはん用にお肉かお魚も買って来て~って頼んだら、なんとアジを買って来たのだ。
小魚ならまだしも、真アジだと中骨取らなきゃじゃ~ん!
でも、ちゃ~んと“半額シール”付き((((笑
わかっていらっしゃる!!((((爆

なんて思いながら横になっていたら、高校生の次男と小6の娘が台所で何やらやっている。。。
気になって覗いてみると・・・
お鍋で野菜類を煮込みながら、まな板の上には3枚におろしたアジがっ!!
ビックリ!!
身の部分は食べやすい大きさに切って、野菜を煮ている鍋の中へ!
中骨部分は、オリーブオイルでパリパリに焼いてトッピング!

はい。
完璧です!(((((笑

ありがたや~子供達よ。 

ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)

 

体調不良でも写真だけは撮ったのね?と思った方はポチッとな♪
せっかく作ってくれた犬ごはんだもん!
記録に残しておかなきゃね(^_-)-☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.14 Tue 09:05  |  ステキ♪

協力的よねぇ。
素晴らしい!!

よっぽど調子が悪かったんだね。
私も、昨日はやばかった。
15:00でフレックスで会社早退しちゃった。
肩こり、首凝りで頭が異常に痛くなって
吐き気までしちゃって、即効帰って
マッサージしてもらったらようやくほぐれて
頭も治ったよ。

2009.04.14 Tue 09:26  |  

v-22Mishaちゃん
この日はほんと助かったよ。
自分で混ぜるだけの手抜きごはんを作るつもりだったから、アジを買ってきたときにはどうしようかと思ったけど、自分達でやってくれるなら何でもOK!(((笑
やっぱり調子の悪いときってあるもんね。
子供の手がないときでも簡単に作れる犬ごはん、もっと考えとかなくっちゃ♪
MishaちゃんもPCの前にすわることの多い仕事なだけに、頭痛や肩こりは避けられないんじゃない?
お大事にね!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 12:29  |  

ステキすぎです!!
しかもお魚さないちゃうことにまたビックリです!

私も子供ができたときはしっかり教えよう♪

半額シールちゃっと選んじゃうあたりも
しっかりものさんですね。
うちの旦那様なんて、最近やっと、半額シールを
選べるようになったのに・・・v-12

2009.04.14 Tue 12:51  |  

なんて理解のある子供たちなんだろう。すごいねぇ~。
しかも三枚おろしまで!さすが海の子供たちだ。
はぁ、一家に一人は優秀な助手だね。

うちの旦那も教育をしてやっと割引シールを買うようになりました。やれやれ。えらいちがいだ。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 16:08  |  

v-22コリベイさん
魚は、以前に3枚のおろし方を教えたことがあったので、楽しかったみたいです。
長男は料理は全く×なのですが、下2人は大好きなので助かります(^^)
半額シール付きは・・・
見てるんですね~普段の私を``r(^^;)ポリポリ
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.14 Tue 16:10  |  

v-22さゆりさん
1家に1人、魚職人は欲しいよね((((笑
次男は手先が器用だし、釣りにも興味があるみたいだから、もっと上手になって、犬ごはんだけじゃなくって、私達も食べれるくらいの腕を身につけてくれると嬉しいんだけど…(((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

