@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
20
 

チキンバーグ

今日の犬ごはんは“チキンバーグ&蒸し野菜”♪


<チキンバーグ>
・鶏むねひき肉
・人参
・もやし
・大豆
・パン粉
・玉子
・牛乳
<おろしソース>
・大根おろし
・しそ
・鰹節
<蒸し野菜>
・なす
・舞茸
・コーン


今日の人ごはんは“おろし和風ハンバーグ&蒸し野菜”♪

どこが違うかと言うと・・・

人ごはんのハンバーグは、合いびき肉を使って、調味料を入れ、フライパンで焼き、大根おろしで作った和風ソース!

でも・・・

犬ごはんのハンバーグは、鶏むねひき肉を使って、その中に野菜&大豆を入れ、蒸し器で蒸し、大根おろし+鰹節+水のおろしソース!

 

そして、私が今日食べた夜ごはんは・・・

↓ 犬ごはんのチキンバーグ(((((笑 

私のチキンバーグ 

この写真は、あとから撮った再現写真(((笑
実際に私が食べたのは、チキンバーグが2つになって、鰹節のおろしソースではなく、人用に作った和風ソース!
付け合せの野菜ももう少し多い。

↓ チキンバーグには、もやしと大豆がいっぱい入っているから、結構かさ増しされていたりする。

チキンバーグの中身 

 

で、なぜ私が犬ごはんを食べたかと言うと、ただ単にダイエットのためですな((((笑

だって、どう考えても、犬ごはんの方がヘルシーなわけで。。。
ヘルシーだってことくらいは知っていたけれど、その犬ごはんを自分が食べれば本当に痩せられるかも!と真剣に思ったのはこの時。
あっ、これまじめなお話ね。
現在、人生最大のメタボ状態になっている自分をどうにかしなくては…と常日頃思ってはいたけれど、食べなければ体重は落ちても体調を崩す。
なら、お腹いっぱい食べて、体重を落とす方法は?

そう!
犬ごはん!!((((((笑

だって、栄養満点!
しかもヘルシー!!

どう?
いいアイデアじゃない?((((笑

もちろん、この組み合わせを私が食べるのは遠慮しとくわ~なんてのもあったりするわけだけど、全く同じ物にちょこっと味付けをするだけで、ヘルシーに食べられる犬ごはんっていっぱいある。
どうせ作る犬ごはん!
一緒に食べたっていいじゃない?

ってことで、今日は初の「私のダイエットもできる犬ごはん」を食べてみたってわけ。

ちょっとチャレンジしてみようかな~(((((((謎


と、私のダイエット話になってしまったけれど・・・
ワンズの混ぜ混ぜ後の犬ごはんはこちら~ ↓

チキンバーグ混ぜ混ぜ~ 



ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
犬ごはんを自分が食べる時もやっぱり混ぜ混ぜするの?と素朴な疑問をお持ちの方はポチッとな♪
はい、さすがに混ぜ混ぜはしませんでした~((((笑 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.20 Mon 09:49  |  

料亭っぽい!!
純和風な感じ。。。
いや、いや、ワンコご飯には見えないから。
お醤油かければ充分いけるでしょ。

2009.04.20 Mon 09:55  |  

v-22Mishaちゃん
そそそんな料亭っぽいだなんて・・・。
付け合せももっと色とりどりにすればきれいだったんだけどね、冷蔵庫の中のあり合わせで作ったから、コーンの存在にちょっと無理があるよね((((笑
でも、味だけつければ食べられる犬ごはんって本当にいっぱいあるよね。
うちは、いつも人間のごはんを取り分けて作っているわけではないから、これは無理!っていうのも出てくるんだけどさ``r(^^;)ポリポリ
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.20 Mon 10:40  |  

ダイエットにはピッタリのメニューですね!!

このまま、旦那様に出しても食べるまでワン子用
って気がつかないかも♪

うちは旦那様がメタボ入ってきたのでワン子メニューで
ダイエット大作戦しよーかな・・・

2009.04.20 Mon 13:24  |  

おから、たまに食べてるよ~。(自分が)
かさ増しにね。

いつも他の人が犬を見ると「スマートですね」と褒められるけど、
飼い主の方は・・・・・・なので気をつけようと思っています、まじで。

  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.21 Tue 00:02  |  

v-22コリベイさん
わんこメニューでダイエット、なかなかいいと思いますよ~(((笑
本当は、毎日具沢山おじやを食べるのが1番簡単でいいような気もしますが、ご主人にはそんなんじゃ体力がつきませんね``r(^^;)ポリポリ
私の場合は、鍋・おじや・鍋・おじや…みたいなメニューを繰り返すのが1番いいような気がするのですが、やっぱり食べたいんですよねぇ~こってり味のおかずとか...((((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.21 Tue 00:04  |  

v-22さゆりさん
さゆりさんは全然気にすることないから大丈夫よ~
でもうちもASHは胸板は厚いけど、ウエスト細いの。
お腹ももちろんぺったんこだし。
私もああなりたい。。。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

