@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
21
 

ビタミンジュース-3

いきなりなんじゃこりゃ?って写真ですが・・・

最近、一気に暑くなってしまって、春はどこ?今はもう夏??と言いたくなってしまうような暑さの毎日。。。
(たまに涼しい日もありますが…)
先日も、午前10時頃に散歩に出かけたら、暑いこと暑いこと!!
ワンズはハァハァしながら一生懸命歩いてくれたんだけど、さすがに1時間も歩くとワンズも私もヘトヘト~

ってことで、帰ってからは水分と一緒にビタミン補給!
運動後には、疲労回復のお手伝いをしてくれるビタミンCをいっぱい摂ろうじゃないの!っていう魂胆で作った春色の“びたみんジュース”♪


・いちご
・バナナ
・りんご
・人参
・牛乳 (又は豆乳)
・プレーンヨーグルト

ビタミンジュース-2 

すべて一口大に切って、生のままミキサーでガーーーッ!!
以上!

私達人間は、汗と一緒にどんどんビタミンCを消耗してしまう。。。

人も犬も、ストレスでも身体の中のビタミンCは消えて行っちゃう。。。

犬や猫は、ビタミンCを合成する機能があるから与えなくていいと思っている方も多いはず。
でも、それだけじゃ足りないんですよねぇ~
特に大型犬は・・・。

もちろん私も一緒にビタミン補給~♪

びたみんジュース♪-1 

TOPの写真のワンズの“びたみんジュース”は、3倍くらいに薄めたもの。
今日はたまたま家にフルーツが何種類かあったから、フルーツ+人参で無難なジュースを作ってみたけど、今度は野菜メインの“びたみんジュース”を作ってみ~よおっと!

 
ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
春色ジュースで桜の花を想像してくれた方はポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.21 Tue 10:08  |  まぁ。

きゃ~っ♪
なんてステキな、お飲み物かしら奥様。
それいいよ。
いや、我が家のワンコみたく水嫌いには
最高だね。
やってみようっと。

でも、前にワンコ用リンゴジュースとかキャロット
ジュース、飲まなかったんだよねぇ。
牛乳入れれば飲んでくれるかな。

2009.04.21 Tue 10:35  |  

ミックスジュースだー!
私がいただきます!!

この前、イチゴが安かったのでうちもおすそ分け
してあげました。ただフォークでつぶしてミルクに
入れただけですが。
ワン子って果物も大好きですよね。

こうやって何種類かで作ってあげると、
体に良さそー!!

野菜バージョンのジュースも楽しみです♪

2009.04.21 Tue 12:02  |  

一番最初の写真を見たらなんじゃ?って思ったら
ジュースだったんだね~。
これは美味しいよ!

これからどんどん暑くなるねぇ~。ラークの口もはぁはぁ言うようになると季節を感じるよ。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 03:46  |  

v-22Mishaちゃん
そうなのよ、奥様!((((笑
水を飲まないワンコには絶対いいと思うのよ。
ASHはごはん以外にもお水を飲むことがあるし、お水にポカリなんかをちょろっと垂らすだけで飲んでくれるんだけど、AKUBIは殆ど飲まないの。
でも、これは大喜びで飲んでくれたよ!
ラックも野菜やフルーツに、ヨーグルトやミルク系を足すと飲んでくれるかもよ!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 03:49  |  

v-22コリベイさん
これ、本当は私用なんです((((笑
朝ごはんを食べる時間もないままお散歩に行ってしまったので、ミックスジュースでも飲んでおこうかな~なんて思って作り出したのですが、わんこにもいいじゃ~ん♪なんて思って、一緒に飲みました!
フルーツだけではなく、人参が入っているのもミソ!((((笑
野菜ジュースは、飲みやすい組み合わせでただいま考え中で~す!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 03:52  |  

v-22さゆりさん
そうだよね~!
最初の写真見たら、なんじゃこりゃ!?だよねぇ~(((((笑
水分をとってもらうための、1つの案であります。
ていうか、これ美味しいから自分がはまってる。
今日は何を組み合わせようかなぁ~なんてね。
わんこを見てると季節がわかるよね。
季節によって寝かたも違うよね。
丸くなって寝てたり、へそ天で寝てたり(((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

