@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
22
 

私も食べた名もないおじや

先日の日記で、私もダイエットのために犬ごはんと同じ物を食べよう!と、確か書いたはず。
今日は私もおじやを一緒に食べよ~う♪


・しらす
・大根
・人参
・さつまいも
・舞茸
・豆腐
・玉子
(・鶏胸肉)
・鰹節
・白米


私はこのおじやに、お塩とお醤油で薄味をつけていただきました~(^^)v

鶏胸肉に何でカッコがついていおるかというと・・・
私が食べるだけなら、玉子も入っていることだし、しらすだけで十分だと思ったんだけど、ワンズにはやっぱりお肉が足りな~い!!
ってことで、あとからワンズ用にだけ鶏肉をプラスしたのであります。

でも、今日1日お肉が足りなくても特に問題はない。
…と書いてしまうと、お肉はちょっとでいいんだな!って思う人も出てきてしまう??
これが不思議と出てきてしまうんですねぇ…``r(^^;)
なので、一応書いておくと、毎日毎日きちんと栄養が揃っていなければならないわけではないけれど、1週間単位や2週間単位で考えたときに、なんとなくバランスは摂れているように作って欲しいかな♪

話がそれてしまったけれど、自分のダイエットのためのおじやと、犬ごはんのおじやでは、ちょっとだけ割合が違ってくるのかも…と思ったのでした。

でも、今日は最初から白米も一緒に入れて作ったことで、ごはんが何倍にもふくれて、私のダイエットにはバッチリ!
ワンズもその分、いつもより沢山の量を食べられて、お腹いっぱいになったはず!

さぁ!明日も一緒におじや食べよ~♪


ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
いつまで続くことやら…と思った方はポチッとな♪
はい、大正解です!
翌日は、家族と一緒に焼肉モリモリ食べちゃいました~(((((笑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.04.22 Wed 10:17  |  

頑張ってるのねぇ・・・
ダイエット。

私もやらなきゃと思いつつ、放置だわ。
ヤバイよね。
最近になって娘がダイエット始めたの。
で、ジョギングまでやりだしてさ。
筋肉痛って言ってたな。
一緒に走る?なんて言われたけど、全然
やる気なし。

2009.04.22 Wed 11:06  |  

おおう~。
便乗便乗 で、私も頑張る。
でも、ジョギングは無理無理。
疲れるの、嫌い。ビールの量が増えるぅ。
私、ラークが小さい頃、世話するのに大変で疲れてご飯の量が増えて太ったタイプです。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 16:38  |  

v-22Mishaちゃん
はははっ♪
気持ちだけは頑張ってるんだけど、今日もワン友と一緒にランチ食べちゃったし、デザートまでつけちゃったし。。。
夜はおじやだと胃にも優しいし、健康的だから、毎日でもそうしたいとこだけど、やっぱり目が他の物を欲しがっちゃうんだよなぁ~((((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 16:40  |  

v-22さゆりさん
便乗して~!
仲間がいると頑張れるかも!((((((謎
私もストレスは食で発散させるタイプだから、ストレスだけはためちゃダメ!!
ってことは??
美味しいものいっぱい食べないとだわ~((((((爆
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 21:14  |  

今年になってダイエット始めましたが、最近は全く活動してないことに気づかされました。私もやらなければ!
具沢山おじやですから、栄養もバッチリですよね。私も病気のときだけでなく、おじやを日々の食事に取り入れていきたいと思いました。
  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.04.22 Wed 23:23  |  

おじやっておいしーですよね。
一人ご飯だとおじやにしちゃいますv-22


>>1週間単位や2週間単位で考えたときに、なんとなくバランスは摂れているよう
これ聞けてうれしーです!
自分たちのご飯も1日単位では考えないし・・・

ダイエット・・・
はじめたつもりが気がつけば終わってます・・・・
毎回その繰り返しですv-12

2009.04.23 Thu 02:49  |  

v-22UR-9さん
私、いつも口では言ってるんですよ。
ダイエット!ダイエット!!って。
なのに、なかなか実行できなくて``r(^^;)ポリポリ
でも、ワンコ達に作ったおじやなら、人間の味覚に合わせた食材の組み合わせさえ考えれば、一緒に食べられて、と~ってもヘルシー♪
さぁ!みんなで今日からダイエットです!!(((((謎
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.23 Thu 02:53  |  

v-22コリベイさん
おじやって美味しいですよね~!
私は、大根、さつまいも、しらす、玉子くらいのシンプルなおじやが好きなんです。
でも、ワンコ用となるともっと食材がふえるので、栄養面的にはいいのですが、ちょっと好みの味と変わってきてしまうのが難点((((笑

栄養バランスは、1日ごとに考えていたらホント大変ですよね。
気楽に楽しくが1番だと思ってます!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

