@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
18
 

昨日のこと。。。

夜9時過ぎ、うさぎさんのお世話をするために、お客様不在のマンションへ!
ストレスからか、このうさぎさんはお留守番中はトイレの砂(猫砂を使っている)をトイレの外にかき出してしまうことがある。
昨日もすのこの下に全部落ちてしまったトイレの砂を掃除していると・・・
マンションの外から車のクラクションのような物凄い音が!!

プァップァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!

とにかく鳴り響いたまま鳴りやまない。
私がハウスを掃除している間は、リビングでフリーで遊んでいるうさぎさん。
物凄い音に、遊んでいたうさぎさんの動きも止まってしまった。

全然鳴り止まないその音に、もしかしてコレってマンションの外じゃなくて、部屋の中?
だんだん自分の耳もおかしくなってきた。
でも、どう考えても外から聞こえる。

しばらくして、その音は鳴り止み、私もハウスの掃除を終え、うさぎさんもきれいになったハウスに戻って牧草を食べだした。

じゃぁ、また明日ね♪ と、うさぎさんにバイバイをして、マンションの外に出てみると、マンションの前にある線路に人だかりが。。。
さっきの音は、電車だったらしい。
車に乗っていた人までわざわざ車を止めて、線路を覗き込んでいた。

なんだか嫌な予感。。。


そして今朝新聞を見ていると・・・
私がお世話に伺った隣町の駅の近くで、人身事故があったという記事を発見!
場所もマンションのすぐ前。
時間も昨日聞いた物凄い音が鳴っていた時間。

私がせっせとトイレの掃除をし、うさぎさんと戯れていたあの瞬間に、1人の男性が自ら命を絶ったのだ。
どんな事情があったのかわからないけれど、どんなことがあっても、自ら命を絶ってはいけないよ。

今夜もうさぎさんのお世話に伺ったんだけど・・・
なんだか・・・怖かった。

Comment

2009.04.18 Sat 02:38  |  

こんばんは
うさぎさんのお世話お疲れ様です。
それにしても・・・な出来事ですね。。。
自殺まで追い詰めた理由はわかりませんが、LICCAさんのおっしゃるとおり、自殺だけは良くないですよ。

  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 08:53  |  マジ?

マジで?
もしかして・・・
私と同じ日かもしれない。
私がちょうど通勤中、急ブレーキかけて止まったの。
前に走ってた急行電車が、どうやら、踏み切りを
乗り越えてきた人を引いたらしい。
結局、電車の中に40分閉じ込められ状態で
処理してますって、アナウンスに嫌な気分で
会社に行ったのよ。
自分が乗ってた電車じゃないのだけは
少し、良かったけど前に乗ってた人って目撃
しちゃうよね。
それ考えると、気の毒だよ。トラウマになりそう・・・
やだ、やだ。

2009.04.18 Sat 10:27  |  

v-22UR-9さん
ほんとに・・・な出来事でした。
私は覗き込んだりはしませんでしたが、大昔に某写真週刊誌に自殺者の肉片を拾ったり、生首を持って走っている駅員さんの姿が載っていたのを思い出してしまいました。
残された遺族の方の気持ちを考えると、いたたまれない気持ちになりますね。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.04.18 Sat 10:30  |  

v-22Mishaちゃん
自分が電車に乗っているときに、そんなことがあるのも嫌だね。
時間調整です~って言われるのもなんだかイライラするけどさ``r(^^;)
自殺してしまう本人ももちろんそこまで追い詰められてしまった理由があるんだと思うんだけど、何よりもまわりの人が気の毒だわ。。。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

