@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
23
 

わかさぎ

これは「わかさぎ」を使ったおじやです♪

・わかさぎ
・カボチャ
・大根
・人参
・キャベツ
・しいたけ
・白米
・万能ダシ

せっかく大きな写真にしたのに、わかさぎがわかりにくい写真だわね``r(^^;)ポリポリ

わかさぎのような小さな魚は、簡単に骨まで食べられるから、カルシウムをとりたい時には断然おすすめ♪
わかさぎに含まれるカルシウムは、鰯の10倍とも言われているらしいから、これは期待できる!!

鉄分も沢山含まれているし、DHAやEPAももちろん沢山含まれている栄養抜群の魚なのだ!!
そうそう、このDHAやEPAが含まれている魚は、他にも沢山あるけれど、我が家の次男が受験勉強をしている時、記憶力や学習能力に効果を発揮するこのDHAやEPAを含む魚をバンバン食べさせなきゃ~って思ったもんだ``r(^^;)
そんな次男も、DHA&EPAのおかげかどうか、春から無事高校生となり、楽しい高校生ライフを送っている。

ぜひ、レッスン中のわんこに食べさせてあげたいね♪



ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
記憶力がどんどんなくなっているあなたも食べなきゃダメよ!っと私の記憶力を心配してくれた方はポチッとな♪
ほ~んと、どんどん記憶力ってなくなってくるんだよねぇ…``r(^^;)ポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.05.24 Sun 07:09  |  

おそるべしわかさぎ!
弱弱しいお体なのに。

私の里の諏訪湖の名物はわかさぎだよ。
関係ないけどね。
はぁ、私も記憶力と忍耐力欲しいです。

魚料理っていうと、LICCAさんを思い浮かべるよ(笑
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.05.24 Sun 07:33  |  

まじっすか?
鰯よりも、わかさぎのほうがカルシウム
凄いんだ。
わかさぎ、私すきなんだよねぇ。チビのやつ。
また、東急行ったら探して見ようっと。

  • #lEPD.dko
  • Misha
  • URL
  • Edit

2009.05.24 Sun 10:17  |  

v-22さゆりさん
わかさぎって確かに弱弱しいよね(((笑
ちょっと火を通しただけでもクタクタになっちゃうし。
鶏豚牛のお肉っていつでもスーパーに並んでいるけど、魚ってその日によって並んでいるものが違うから、「おっ!」っと思った魚はついつい買ってしまうのよねぇ``r(^^;)
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.05.24 Sun 10:19  |  

v-22Mishaちゃん
ほんと鰯の方が全てにおいて栄養価高そうな感じしちゃうよね。
私も普段はなかなか口にすることはないんだけど、つい買ってしまったよ。
今回ももちろん口にしたのはワンズだけ。
今度は自分達の分も買お~っと!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

