@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
27
 

ぶりトロ

今日のメインはぶり!・・・のアラ....(((笑

私達のメニューは中華丼!
犬ごはんももちろん中華丼!…と言いたいところだったんだけど、豚肉も海老もイカもきれいに使い切ってしまったので、本日GETの「ぶりのアラ」で犬ごはん♪


・ぶりのアラ
・白菜
・人参
・もやし
・しいたけ
・絹さや
・くず粉(or片栗粉)
・白米

↓ こちらは大型犬用♪ (同じだけどね``r(^^;) )

ぶりトロ大型犬 

お鍋でぶりのアラを茹でて、火が通ったぶりは取り出して、骨を取ってほぐしておく。
ぶりの茹で汁の中に、野菜を入れてコトコトコト~♪
野菜が柔らかくなったところで、ほぐしたぶりを鍋に戻し、くず粉(or片栗粉)でとろみをつけたら、ごはんにかけて出来上がり~♪

思いのほか、ふりの量が多かったので、ごはんはいつもより少なめにしてみた。
今日のぶりのアラ、これがまた脂がのってて美味しそうだったので、ほぐしながらお決まりのつまみ食い(^_-)-☆
ん!美味いっ!!


↓ はい、混ぜ混ぜの図はこちら~♪

ぶりトロ混ぜ混ぜ~ 



ブログランキングに参加しています♪
いつもWANクリックありがとうございます(^^)
ここ数日の写真がちょっと違うことに気付いた方はポチッとな♪
ぅいっ!
携帯カメラで撮る写真にも、壊れてしまった私のデジイチくん(←デジタル一眼レフカメラ)にもきっぱり別れを告げ、おニューのデジイチくんを手に入れたのでありました~(^^)v

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

Comment

2009.05.27 Wed 10:34  |  

今朝は、うちもブリのアラのストックでした。
この前、パックいっぱいで安かったので
買って、冷凍しておいたよ。

ホント、ブリって脂のってるよねぇ。

2009.05.27 Wed 10:38  |  

v-22Mishaちゃん
Mishaちゃんちも今朝はぶりアラだったのね?(((笑
脂ののっているお魚は、オイルなんてプラスしなくてもお魚さんから必要な脂分を摂れるし、なんといっても美味しいし、最高だよね♪
最近、我が家は魚魚鳥魚鳥魚魚…みたいなメニューだわ(^^ゞ
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.05.27 Wed 15:34  |  

おニューのデジイチ君なのぉ~?
いいなぁ~。
でも違いの分かる女でないと使いこなせないわね。
だって私まったく気が付いていなかった(恥

ぶりの脂の乗り加減を妄想して帰ります・・よだれ
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.05.28 Thu 00:54  |  

v-22さゆりさん
ふふふっ♪
そうなの、オニューのデジイチくんなの(^^)v
私、写真撮るのが楽しくて作っているようなもんだから(((笑
せっかくカメラ機能が充実している携帯に変えたのに、やっぱりデジイチくんとは違うのよ。
自己満足の世界だから、気付いてくれなくても大丈夫よん(((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.05.28 Thu 04:22  |  おはようございます。

あんかけの中にある白菜って最高に美味しいですよね。
とろみを付けるとワンコも喜んでいるように見えます。うちだけかな~?
  • #-
  • UR-9
  • URL
  • Edit

2009.05.29 Fri 04:16  |  

v-22UR-9さん
あんかけの中にある白菜、美味しいですよね~♪
面倒くさくて毎回とろみをつけることはしませんが、とろみをつけた方がうちの場合はこぼすことなく、上手に食べてくれます。
お腹にも優しくなるし、普通のおじやもとろみをつけてあげた方がいいのかなぁ~なんて思ったりもしています。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

