@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
15
 

ひばり

よくこんな話を耳にすることがある。

「手作り食にしたら血液検査でひっかかった」
「手作り食にしたら尿検査でひっかかった」

果たして本当に手作り食が原因なんだろうか!?
私は獣医士ではないので、きっと違うんじゃなぁ~い?とここでぼやくくらいしかできないけどね((((笑


上の写真のきゃわゆいワンちゃんは誰かというと、知る人ぞ知る我が“ペットシッターハウスわん”の代表宅のひばり姐である。
弟分にはコッカプーのサブローがいる。
紅白のトリをまかせられそうなコンビである。
そんなことはどうでもいいのだが・・・

で、なぜここにひばりちゃんの写真をUPしたかというと・・・
実はココだけの話、うちの代表は私に輪をかけて、面倒臭がりやなのだ!(←訳のわからぬ暴露話...笑)
今まではワンズのごはんはドライフードだった。
ドライフードと言っても、お湯をかければふやけるようなタイプではなく、溶けるタイプ。
ハーブを使って健康を考えたお値段もそれなりのフード。
昨年の春、まだまだ慣れていなかった私の入門講座も受けて下さり、トッピングをはじめたことは知っていた。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン…いい感じ、いい感じ♪
なんて思っていたら、今日お散歩をご一緒した時に、とっても嬉しいニュースが!!

ひばりちゃん、こう見えても今年で10才になるおばあちゃん♪
なんとも童顔なおばあちゃんである。
私もこんなかわいいおばあちゃんになりたいものだ。
あっ、また話がそれている…``r(^^;)


今まで毎年行っている血液検査では、必ず何かしらの数値がひっかかっていたらしい。
それが、今年は何もひっかからなかったとのこと。
へぇ~良かったね!って話なんだけど、その後にボソッっと・・・

「これで手作り食にしても問題ないことが実証されたわ♪」

えぇぇ~っ?
超面倒くさがりやの代表が手作り食~??
そう、最近は手作り食をあげているそうな。
私の仕事量に比べると、何倍も忙しい人だから、もちろんそんなときはフードも使うようだけど、基本的には手作り食らしい。
今までなぜかひっかかっていた血液検査の数値が全て正常になったということが、手作り食と直接的に関係があるかどうかは私にはわからないけれど、手作り食にして血液検査の数値がおかしくなることはなかったのだ。

嬉しいねぇ~こういう報告。

「まっ黄色だったおしっこが透明になった」
「まっ黒だった耳がきれいになった」
「体臭がなくなった」

等々、いろんな報告を受けるたびに、これでまた1匹のわんこの人生を伸ばすお手伝いをしてあげられた!と、大げさにも思っていた。
でも、1番身近な人に自分が自信をもってやっていることを実践してくれて、その上で認めてくれるというのは、本当に嬉しい。

これからも、こんな嬉しい報告を受けられえるように、1人でも多くの方に色んなことを伝えられたらいいな♪



ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  ⇒ にほんブログ村

超面倒くさがりやの人にも作れるごはんの参考にどうぞっ♪ ↓
                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


 

 

Comment

2009.06.15 Mon 10:34  |  

すんばらしい♪
良かった、良かった。
嬉しい報告だね。本当に・・・・
なんか、報われる感じがするよ。

そうよ、そうよ。
だって、私ラックさんの鼻脇カイカイの時に
血液検査をしに行った獣医さんから、
口の周りのカイカイはほとんど食べ物アレルギー
だから、手作りのせいじゃない?
処方食を薦めるわ、私だったら・・・・
みたいな事を言われたんだけど、
アレルギー検査をしたわけじゃないけども、
血液検査では一切悪い数値はなかったよん。

ずっと手作り食ですけど何か???

と言いたかった。

被毛検査もやった事あるけど、正常だったしねぇ。

しかし、ひばりちゃん超可愛い☆
たれ目さんだね。

2009.06.15 Mon 11:00  |  

すばらしいですね!!
とっても、うれしいご報告ですね。

うちも、手作りご飯で尿検査の数値かなり改善
されました!

そーいえば、最近体臭もなくなりました!
これも、手作りご飯のおかげかな??

2009.06.15 Mon 23:24  |  

v-22Mishaちゃん
こういう報告って嬉しいよね。
どこか悪くなると、すぐに手作り食のせいにして片付けてしまう獣医さんて本当に多いけど、それって根拠はない場合が殆どでしょ?
処方食食べさせて良しとするのはどうかと思うな。
手作り食のことをきちんと知っている先生なら、食事のせいにはしないはず。
偉そうに言うなら、もっと勉強して欲しいもんだよ。
おぉ~っと、怒りの気持ちがでてきてしまった…(((((苦笑

ひばりちゃん、かわいいでしょ?
まわりのわんこ達には、一目おかれている存在なの。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.15 Mon 23:26  |  

v-22コリベイさん
こういう報告は、本当に嬉しいです。
ポテトちゃんは手作り食で尿検査での数値が改善されたんですか?
良かったですね~!
体臭も手作り食のおかげだと思いますよ~!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 22:14  |  

まさに
『 事実は語る! 』ですね(笑)

ひばりちゃん とってもかわいいですね。
(・・・・レッサーパンダにも似てる?(笑))
私も こんなおばあちゃんになりたいです♪
  • #VRgUmFVk
  • ぽめちょふ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 23:35  |  

v-22ぽめちょふさん
実際にやってみてわかることっていっぱいありますよね。
みんなに自信をもって作ってもらいたいなぁ~と思いました。
ひばりちゃん、レッサーパンダにお顔が似てるかも((((笑
かわいい顔をしているのに、若造にはビシッと指導をするかっこいいおばあちゃんです♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 17:44  |  

超かわい~い子が載ってる!!って思ったら我が娘だったわv-10

本当に私みたいな適当&めんどくさがりの人間が作った食事でも、
大丈夫なものなのね~と、びっくりしたよ。
我が家は、LICCA家の様に毎回メニューは変わらず、
1週間ぐらいは同じメニューなんだけどさ^_^;
それでも毎回美味しそうに食べてくれるひばさぶに感謝♪
手作り食を教えてくれたLICCAさんにもね~、ありがとさ~ん。
  • #-
  • ひばごん
  • URL
  • Edit

2009.06.17 Wed 23:50  |  

v-22ひばごんさん
おぉ~っ!
ご本人登場で、なんだか申し訳ない気分ですわ((((笑
思いっきり「面倒くさがりや」とか書いちゃってるしぃ…((((爆
1週間同じメニューでも全然OK♪
我が家も冷凍庫さえ大きければ1週間分作っちゃうところなんだけど、なんせASHが食べる量が多いから今の冷凍庫じゃ入らない。。。
これからも、気楽におじやを作ってあげてねっ♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

