@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
19
 

チキンとトマトの野菜スープ

今日のメニューは、チキンをベースにしたお野菜たっぷりのスープ♪


・鶏胸肉
・トマト
・キャベツ
・ブロッコリー
・人参
・黄パプリカ
・にんにく
・しょうが
・オリーブオイル
・パン


今回のスープは、まずチキンと野菜類をオリーブオイルで炒めてからスープに!
そのため、いい匂いがぷんぷん♪
炒めた食材にお水を入れてひと煮立ちさせれば出来上がり!

しょうがとにんにくが入っているのは、カイカイ&虫除け防止のためもあり!
我が家のASHはこれくらいの時期からカイカイが始まることが多く、ほらほらっ…とばかりに、最近ちょっと掻き出したので、しょうがを投入~!

虫除け防止には、にんにくを♪
にんにくと言っても、使ったのはほんの少量なので、効果があるかどうかは定かではないけれど・・・。
(それなら題名にするな!って話だよね``r(^^;)ポリポリ)

でも、今年はノミとマダニが大発生しているらしい。
地方によっても差はあると思うのだけど、かわいいかわいい愛犬たちがそんな奴らにやられてしまわないように、注意してあげたいね♪

体の中からは食材で!
体の外からはハーブなどで作った虫除けスプレーで!
こんな感じで予防していくことが、体のためにはいいのではないか…と思われます。

そうそう!
にんにくは免疫力UPにもグー♪


このスープに塩こしょうで味付けすれば、私達も一緒に食べられる・・・けど、私達のメニューは別のものでした_(.・)/ ドテ

 

ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  ⇒ にほんブログ村


にんにくを使ったメニューもみつかるかも! ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


 

 

Comment

2009.06.19 Fri 09:04  |  

いいですねぇ。
そうだよね、中からと外からとW効果だね。

ノミ・ダニ大発生してるの?マジで?
やだ~

変な話し、丸ごとニンニクを散歩の時だけ
首にぶらさげてたら、虫除けになるかしら????
な~んちゃって。

2009.06.19 Fri 10:28  |  

パンがおいしそう~。

虫、大量発生ですか・・・。
はぁ・・ためいき。

わたし、ダニを何匹あの世へ送ったか・・・。

今度、記念撮影でもしようかな。
  • #-
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 10:40  |  

パンがおいしそーですねv-10

にんにく、虫除けは重要な役割ですね!

うちのは、植え込みにすぐ突進するので
この季節は、虫除け対策に微妙に気を使って
しまいます。

2009.06.19 Fri 18:18  |  

カラフルで
とっても美味しそうなスープ♪
かりっと香ばしいパンが クルトンみたいで
一層美味しそうです。

美味しくてケア出来ちゃうなんて
わんこも大喜びですよね♪
  • #IHkUTyRk
  • ぽめちょふ
  • URL
  • Edit

2009.06.19 Fri 23:31  |  

こんばんは、ジュディままです^^
やっとやっと、3分間クッキングをUPする事が出来ました~^^
こちらもご紹介させていただきましたので
良かったらチェックに来て下さい^^
今日の晩ご飯は4色丼パクらせてもらいました!
3匹に大好評でしたよ^^
近々UPさせてもらいますね。
  • #PIpocw5A
  • ジュディまま
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 00:17  |  

v-22Mishaちゃん
強い薬だけに頼らずに、自分で出来る予防を考えるのも1つだよね。
中からと外からだと、ほんとW効果だから期待したいところだけど、今年は強いお薬にも頼った方がいいほどノミやダニが大発生してるんだって。(獣医さん情報)
草むらには顔突っ込んで欲しくないよね~!
あぁ~やだやだっ!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 00:20  |  

v-22さゆりさん
今回はパンはちょぴっとだけ(((笑
この前もパン食べさせちゃったからね``r(^^;)

飲みやダニの大発生、いやだよね~!
さゆりさん地方は自然が多い分、虫さん達も多いんだろうね。
記念写真・・・撮るの?
怖いよ・・・虫。。。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 00:23  |  

v-22コリベイさん
パンはクルトンをイメージして小さく切ったものをのせたのですが、写真を撮っている間にどんどんふやけてきてしまいました((((笑
にんにくを食べて、少しでも虫除けになればいいな…と思ってます。
もちろん量は考えなくてはならないので、どこまで効果があるかはわかりませんけどね``r(^^;)
うちも大型犬の方は男の子なので、クンクンしたがるんですよ、草むらとか。
この時期は特に「NO!」って感じです(((笑
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 00:26  |  

v-22ぽめちょふさん
そうなんです!
クルトンをイメージしたんです(((笑
でも、一見「かりっと香ばしいパン」のように見えて、どんどんスープを含んでふにゃふにゃになってしまいました(。_)〃
にんにくも、少量ずつでも摂っていくことで、知らない間に虫除けになっているといいですよね。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.20 Sat 00:29  |  

v-22ジュディまま
こんばんは、ジュディままです^^
早速遊びに行かせていただいちゃいました!
思わず、全然胃がう生地にもコメしちゃいましたが…((((笑
3分間クッキング、作ってくださってありがとうございます~♪
今日は4色丼まで!
自分が普段何気なく作っているごはんを他の方がまねっこしてくれるって嬉しいもんですね~!
これからも、パクってもらえるようなごはんを作り続けたいと思います!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

