@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
20
 

 ただのおじや

今日は特に説明をすることもない、ただのおじや。


・豚肉
・大根
・人参
・キャベツ
・鰹節
・16穀米ごはん
・オリーブオイル

私が作る犬ごはんは、自分では本当に普通のものばかりだと思っている。
たま~に気が向くと、何か作っちゃおうかなぁ~なんて思ったりもしるけれど、基本的には「煮る」のおじやか、「炒める」のチャーハンか、「混ぜる」の超手抜きごはんか・・・(((笑

「毎日よく作るよね」と言われたことがある。
そう言われるたびに、イマイチよくわからない気持ちになったりする。
私の中では、2本足の家族にごはんを作っているのと全く同じ気持ちだから。

私は、ASHやAKUBIのために特別なことは何もしていない。
パパがいて、長男がいて、次男がいて、娘がいて、ASHがいて、AKUBIがいる。
それだけのこと。
犬中心の生活もしていない。(仕事は別)

子供達が小さい頃に公園に通ったように、ASH達とお散歩に行く。
子供達を遊ばせたあとに、お母さん達でランチをするように、ASH達を遊ばせて、飼い主さん同士でランチをする。
子供達の喜ぶ顔が見たくてごはんやおやつを作るように、ASH達のごはんを作り、おやつを作る。

私の中ではそれだけのことなんだけどな。

家族と思うならごはんを作れと言っているのではない。
ここだけは、誤解しないでね!
あくまでも、私は・・・というだけのことだから。

ただ、ブログに載せるにあたって、ちょっと飾ってみたりすることはある。
載せないなら、はじめからグチャグチャなのに…とか(((笑
でも、お皿にどうやって盛ろうかな…とか考えたりするのも、これまた楽しかったりする。
うん、楽しいから作る。


だんだん何が書きたかったのか、わからなくなってきてしまった。。。
自分でもちんぷんかんぷん?(°_。)?(。_°)?

犬がいる自然な生活。
それだけのこと。

 

ただのおじや大

 


ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  ⇒ にほんブログ村

きちんとしたレシピを見たい方は、こちらのレシピを参考にしてみては? ⇒ にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ


 

 

Comment

2009.06.20 Sat 10:22  |  お早うございます♪

昨日はどうもです^^
あらあらびっくり~!お返事はまだしてないけど^^;
私も当時(30年近く前に中学生だった時)は
ハンセンの嫁になりたいと思ってましたよ^^
武藤VS高田なんて東京ドームで大興奮でした!

私は料理が下手なんで、家族の食事は手抜きばっかりなんだけど
わんこのごはんは何作ってもうまうま~って食べてくれるから
嬉しくって楽しみながら作ってます^^
  • #PIpocw5A
  • ジュディまま
  • URL
  • Edit

2009.06.21 Sun 00:26  |  

v-22ジュディまま
おぉ~っ!
ハンセンですか~!!
私は猪木から始まって、テリーファンク→武藤ときて、今はKIDです((((笑
1.4東京ドームの武藤vs高田戦、同じ場所に居たってことですよね~!
キャーッ!すご~いっ!!
こんなところでこんな話で盛り上がるとは思いもしませんでした~!

料理は・・・
私も下手だし面倒臭いし、家族のごはんはいかに手を抜くかしか考えてませ~ん((((笑
犬ごはんは、例え失敗しても喜んで食べてくれることがわかっているし、味つけないし、楽しいですよね!
私には、人間のごはんを作るより、犬ごはんを作るほうが性に合っているみたいです``r(^^;)
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2009.06.21 Sun 08:25  |  

わかる、わかる。
特別な事でもなんでもないんだよね。

私も、当たり前になってるもん。

2009.06.21 Sun 11:30  |  

v-22Mishaちゃん
そう、作り始めの頃は一生懸命作ってたから、わざわざASHたちのために作ってる…っていう感覚があったかもしれないんだけど、最近では当たり前のことになってる。

なんかさ、これ書いたときって、私ちょっとおかしかったのかも((((笑
一々こんなこと書かなくてもいいのに…なんて思いながら、つい書いてしまって・・・。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

