@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
15
 

青椒肉絲①

またまた久しぶりのUPになってしまいました。
しかも、もっと早くUPする予定だったのに・・・。


写真は「カラフルピーマンで元気いっぱい青椒肉絲!」という題名で、メルマガに掲載していただいた犬ごはん♪


何のメルマガかと言うと、毎週火曜日に発行されているペット食育協会のメルマガ!
以前は、入門講座等の情報が記載されていることが多かったメルマガなのだけど、最近では食材についてや、栄養素について、そして旬の食材を使ったレシピの紹介など内容にリニューアルされて、見所満載!


「来週のレシピ担当は私で~す!」

と、このブログでお知らせする予定だったのに、ボケボケしている間に昨日発行されてしまった…``r(^^;)


今回は、初めてネコちゃんのごはんにもチャレンジ!!
我が家にはネコちゃんがいないので、普段「ねこごはん」を作ることは・・・ない。
きちんとしたレシピを作らなければならなかったので、犬用、ネコ用の種類を私にしては珍しく、キッチンスケールを前に、食材の量をきちんと計ってみたりして・・・
これがなかなか大変な作業。
なんてったって、普段抜ける手間は全部抜いてしまうような私だからね(^_-)-☆


犬用のごはんを混ぜ混ぜした図はこちら~♪
青椒肉絲② 



そして、初挑戦の「ねこごはん」がこちら~♪
ネコ用青椒肉絲 
↑ どう?ねこちゃんっぽいでしょ?(((笑


このメニューは、レシピ掲載用に作ったので、AKUBIの1回分しかなく・・・
とりあえず犬用、ねこ用合わせて容器に入れて冷蔵庫へ!

青椒肉絲③ 

 

そして、その日の夜にそれぞれの食材をもう少し足して、ASHAKUに♪

青椒肉絲④



今回思ったこと。
いつも普段我が家のワンズが食べているごはんをこのブログで紹介させていただいているけれど、これはレシピでもなんでもなく、ただの紹介
レシピとなると、使った食材のほかに、分量、詳しい作り方が必要になる。
作り方はまだしも、分量ってきちんとお伝えするのは難しいんだなぁ…ってこと。

こんな私でも、一応おかしを作るときは、キッチンスケールできちんと計る。
でも、毎日の犬ごはんを作るのに、分量をはかったことはただの1度もない。
慣れないことをすると、すごく大変なことをした気分になるのね``r(^^;)

毎回きちんと分量まで書いたレシピを後悔している方を尊敬してしまう私なのでした。


※ 今回紹介した「カラフルピーマンで元気いっぱい 青椒肉絲!」の詳しいレシピをご覧になりたい方は、こちらにどうぞ♪ → APNAレシピ集 


※ 毎週発行されるメルマガの読者になりたい方はこちらの左サイドバーからどうぞ♪ → 
ペット食育協会


ブログランキングに参加しています♪
いつもとっても励みになっています(^^)  
こちらもお忘れなく!
今日もポチッと一押しお願いしますっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。