@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
08
 

豚しゃぶ&蒸し野菜

作り置きのごはんがちょうどなかったので、今日は私達と全くおんなじ犬ごはんです♪


・豚しゃぶしゃぶ用
・さつまいも
・にんじん
・ズッキーニ
・しめじ
・おくら
・レタス
・トマト
・ごはん
・茹で汁


ごはん+蒸した野菜類+しゃぶしゃぶした豚肉+しゃぶしゃぶした時の茹で汁を例によって混ぜただけ。
自分達は、ごはんはお茶碗に、お肉と蒸し野菜は別のお皿にいれ、お味噌汁、お漬物がついたけれど、基本的には全く同じもの。

先日、テレビで江角マキコさんも「蒸し野菜は栄養的にもいいんですよ~♪」って話していたけれど、もちろんワンコにもいいんですよ~♪(((笑


私はこの手のお野菜を素材の味で食べるのが大好き♪
特に、ズッキーニ、きのこ類、おくらは最高!
さつまいもがカボチャだった言うことなかったんだけど、家にはさつまいもしかなかったので…``r(^^;)


もちろん、ASHAKUが食べるときは食べやすい大きさに切って、茹で汁をかけて混ぜ混ぜ~♪
※ きのこ類は、消化しにくいので、なるべく細かく切りましょう!

豚しゃぶ&蒸し野菜 混ぜ混ぜ~ 

 

最近ありがたいことに、私のブログを参考にして手作り食にチャレンジして下さっているという声を何度か耳にすることが出来て、とっても嬉しいです♪

少しでも更新しなきゃ~って、夏休みにしては私頑張ってます``r(^^;)


でも1つだけ・・・
基本的なことは、あまりこのブログには書いていません。
私達食育協会のインストラクターが、入門講座でお伝えする基本的な内容をここに書いてしまうわけにはいかないんですね。
みなさん受講料を払って受講して下さっているので。

そういう意味では、初心者の方が勘違いしてしまうような内容もあるかもしれないな…と、ちょっと不安になったりしている私なのでした。


ブログランキングに参加しています♪
いつもとっても励みになっています(^^)  
お休みしている間に一気に下がってしまいました~(T_T)
応援宜しくお願いしま~す♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

