@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
22
 

鰯と野菜の蒸し物

先日、姉から譲り受けて18年、トータルすると20年以上大活躍してくれたオーブンレンジが、ピカッと最後の光を放ち、あの世に去っていってしまいました(T_T)

昔の物なだけあって、単純明解でダイヤル式の本当に使いやすいオーブンレンジだったのに・・・

 

ってことで、NEWオーブンレンジが我が家に登場したわけなのだけど、これが使いにくいったらありゃしない!
っていうか、わけわからん!?

世間の方たちにとっては、何てことないんだろうけど、なんてったって今まで使っていたのが20年以上前のものですから。
スイッチがやたらいっぱいあって、何がなにやらさっぱり?(°_。)?(。_°)?

ただ温めるだけなのに、わざわざ説明書を見ないとわからない。

私は凝った料理や、難しい料理を作る人じゃないから、新しく買ったといっても機能は最小限しかついていない簡単なもののはずなのに・・・。

 

まぁ、そんなことはいいのだけど、NEWレンジを使って、とりあえず何か作ってみたかったわけです_(^^;)ゞ

鰯と野菜の蒸し物2 

・鰯
・かぼちゃ
・大根
・にんじん
・しめじ
・小松菜
・オリーブオイル
・バジル
・ごはん
・鰹節

アルミホイルに上記の食材を並べて、オリーブオイルとバジルをふりかけて、いざオーブンへ!
25分後に完成~♪

上の写真はバジルをかけてないバージョン。
翌朝の分も一緒に作ったので、そっちはバジル入り!
バジル入りの方が、と~っても香りが良くて美味しそうだったよ♪

お湯にごはんと鰹節を入れて、オーブン調理中放置。
その間にごはんが水分を吸っておかゆもどきに変身(((笑

食べる時は、TOPの写真のように、細かく切ったりほぐしたりして、最後は混ぜ混ぜ~♪

鰯と野菜の蒸し物 大 

で、NEWオーブンレンジの使い心地はというと・・・

覚えちゃえば便利なんだろうけど、覚えるのが面倒だと思ってしまう私には、面倒臭い.....((((爆

しかも、この犬ごはん、いつものようにお鍋で蒸した方が時間も早いと思うんだけど・・・。

 

でも、とりあえず、当分このNEWオーブンレンジとお付き合いしていかなきゃならないのだから、どうにかして使いこなさないとね。

(´ヘ`;)ハァ・・・


ブログランキングに参加しています♪
いつもとっても励みになっています(^^)  
今日もポチッと一押しお願いしますっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

