@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 

ハーブ

先日、初めてハーブを購入!


・ローズヒップ
・ハイビスカス
・ジャーマンカモミール
・パッションフラワー
・ペパーミント


来週の旅行に向けて、私が希望する効果のあるハーブはないか、ハーブに詳しいMshaちゃんに相談して、チョイスしてもらったのが、この5種類のハーブ♪


このハーブたちを一体何に使うかというと、もちろん犬ごは~ん!(((笑


長時間車に乗って出かけ、慣れない場所に泊まる。
これだけでも、犬にとっては相当なストレスになるんだよね。
着いた先でいくら楽しいことが待っていたとしても。


そんなことを考えて、

 

まずは、ビタミンCが豊富で、疲労回復効果のあるローズヒップハイビスカス
ローズヒップは、ビタミンCの他にも、ビタミンE、今注目されているビタミンP、鉄分、ミネラルなどの天然栄養素がいっぱい含まれているらしい。
ビタミンEは抗酸化作用、ビタミンPやCやEを熱や酵素から守ってくれる。

 

AKUBIはともかく、緊張しやすいASHのために、リラックス効果のあるジャーマンカモミールパッションフラワー
特にパッションフラワーは、ストレスを緩和してくれたり、怖がりさんや興奮や緊張のしやすい犬のリラックスにいいのだとか。
ジャーマンカモミールは、緊張やストレスなどの精神的なことが原因となる下痢や便秘、消化不良などにも役立つとのこと。

 

そしてペパーミントは、殺菌効果が高くて、消化不良、食欲不振。吐き気などの消火器系全般の不調にいいハーブ!



これらを求めて行って参りました!

オーガニックハーブを計り売りしてくれるお店へ!
我が家から車で30分くらのところに、オーガニックハーブを扱うお店があると教えてもらってラッキー♪



もちろん私もティーにして飲んでみるつもり。
(まだ飲んでないけど)
だってさ、今度の旅行では運転手は私1人だから、その日のうちに疲労回復しないと翌日もたないし、お腹は弱い方ではないけど、すご~く緊張するタイプだから、リラックスしないとね♪


犬ごはんには、料理に使ってもふりかけのようにかけてもOKとのことなので、只今考え中。
効果が期待するのであれば、直接ふりかけた方がいいみたいなので、簡単にふりかけ…かな``r(^^;)

 

なんだか、とっても楽しみっ♪
だって、初ハーブなんだもんっ(*^^*ゞ


ブログランキングに参加しています♪
いつもとっても励みになっています(^^)  
今日もポチッと一押しお願いしますっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。