@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
09
 

超手間抜きおじや

今日の犬ごはんは、超手間抜きのおじや!!

ここまで手間抜きでいいのだろうか…と思ってしまうけど、ここ数ヶ月はこんな感じが多かったかも_(^^;)ゞ

<材料>
・鶏むね肉
・にんじん
・さつまいも
・大根
・大根の葉
・しいたけ
・乾燥ワカメ

これらの家にあった材料を使って、どこまで手間を省いたかというと・・・


昨年、以前いただいたカタログギフトの中から、前々から欲しかった「圧力鍋」をチョイスして、今更ながらや~~っと圧力鍋を手に入れたのであります!
(と言っても、1番小さいサイズだったため、人間の家族5人分を作るのには小さ過ぎ…泣)

で、この材料を全て放り込んだ・・・・・・・だけ(((((笑


↓ こ~んな感じで、胸肉1.5枚とざっくざくに切った野菜類を鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れる。

圧力鍋① 



↓ 鍋を火にかけ、圧力がかかったら弱火にして15分くらいすると、こんな感じ。

圧力鍋② 

 

↓ スプーンでグルグルかき混ぜると・・・・

圧力鍋③ 

出来上がっちゃうのだ!!(((((笑

野菜類はもちろんのこと、鶏肉もごらんのとおりホロホロホロ~~っとくずれてくれる。
ワカメちゃんもト~ロトロ♪

これに、ご飯を混ぜれば我が家のASHAKUの2回分ずつのごはんになるってわけ。

どう?
やめられないでしょ?(((((笑

・・・って、どこまで手間抜けば気が済むの?私。
はははっ♪

でも忙しいときは、これ便利。

こんな色になっちゃうまで煮込んじゃったら、ビタミンCは?とか、栄養分のことが心配になっちゃったりする人もいるんだろうなぁ…。

もちろん、栄養分も大切だけど、消化吸収も大切だよね♪
ここまで柔らかくなっていると、胃腸に負担かけることなく、消化吸収してくれるはず!

おやつにイチゴちゃんでも食べさせてあげれば、ビタミンCだってとれちゃうし、心配ないない!!

超手間抜きおじや 大型犬 


ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  
今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Comment

2010.02.09 Tue 09:47  |  

おいしそうですね
写真もすごくきれいできっと喜びながら食べてるんでしょうね。ワカメは塩分が気にかかりますが大丈夫なんですか?かなり水に漬けておけばいいのかしら?
  • #-
  • 小麦パフィママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 13:32  |  

>小麦パフィママさん

はじめまして♪
遊びに来て下さって、コメントまでいただき、ありがとうございます!
ワカメについてですが、私が使用したのは、水洗い不要の乾燥ワカメなのですが、ワカメ自身に含まれている塩分に関しては、私はさほど気にしていません。
生ワカメ等で、思いっきり塩がまぶしてあるものに関しては、よく洗いサッと茹でてから使用してみてはいかがですか?

こんなブログではありますが、ぜひまた遊びにいらして下さいね♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 07:44  |  

やっぱり圧力鍋は魅力的だねぇ。
プラズマクラスターか圧力鍋か迷って、結局プラズマクラスター買っちゃったんだよね。
次回こそっていつも思ってるんだけどさぁ。
これなら、サムゲタンも上手く出来るわ
  • #i/1.GgZU
  • Misha
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 08:12  |  

>Mishaちゃん
おはよ~♪
コメントありがとう!
プラズマクラスターいいなぁ~
体のこと考えたら、やっぱり圧力鍋よりプラズマクラスターの方が優先されちゃうよね。
圧力鍋は安いやつでも十分かも。
うちはもっと大きいのが欲しいーっ!
  • #-
  • licca
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

