@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
17
 

ささみとサラダ

今日は、ささみとサラダを使った犬ごはん♪

いつもクタクタに煮込んだ野菜ばっかりじゃ・・・ね_(^^;)ゞ

<材料>
・ささみ
・きゅうり
・レタス
・トマト
・にんじんのすりおろし
・りんご酢
・ささみの茹で汁
・ごはん


いつもこんなに簡単でいいのか?って思うほど、今日も簡単(((笑
ささみを茹でた・・・だけ。
はははっ♪

ささみとサラダ大 

私、本当に手間は省いてしまう主義なんだけど、たま~~に「あれ?違うのにぃ…。」って思ってしまう人がいたりなんかするのであります。
私の真似をして作ってくれてるみたいなんだけど、ちょっと勘違いされてしまうことがあるみたい。
確かに私は面倒なことは大嫌いだし、細かいことも考えないけど、犬ごはんに対しての基本的なことだけははずしてないつもりなんだけど・・・。
でも、その基本的なことを知らないまま“適当”にやってしまうと、、、ん~~~どうなんだろ!?
と、思ってしまうことがあるのでした。

そうそう!
壊れてしまったカメラのレンズ、復活しました~!
っていうか、買っちゃいました~(^^)//゛゛゛
もちろんパパには内緒です((((笑


 

ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  

今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Comment

2010.02.17 Wed 11:34  |  

レンズ復活おめでとうっ!!
良かったわぁ。

そうそう、やっぱり基本は知っておいて欲しいよね。
今日のブログに情報として書いたけど・・・・
来月は、ペットフード協会主催の飼い主さん対象の
ご飯と健康についての講演会に行ってくる。

ペットフード協会だから、手作り推奨の私とは
考え方や捉え方が違うのは、ペット栄養管理士の
講習会で分ってるんだけど、あえて勉強のために
行くよ。
ペット栄養管理士の講習会で良く登場する先生が
話すからさぁ・・・・

又ブログで報告するね。

ちなみに、無料だよ。


  • #lEPD.dko
  • Misha
  • URL
  • Edit

2010.02.17 Wed 19:45  |  

<犬ごはんに対しての基本的なことだけははずしてないつも りなんだけど

これがむづかしいのよね~。
いつもこれで大丈夫かしらって悩んでます。
基本??やっぱりよくわかってないかも・・・・.

お酢もあげた方が良いの?
リンゴ酢を使うのは酸味がやさしいから?
  • #z8Ev11P6
  • ひーたん
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 20:20  |  

>Mishaちゃん
今日はどうもありがとう♪
いつものことながら、とっても楽しく美味しい時間をすごすことができました~!

「基本」ってとっても簡単な基本なんだけど、それを知らないまま“適当”に作ってしまうと、不安材料がいっぱいでてきてしまうような気がするのよねぇ…。
まぁ、結果オーライだから、健康ならそれでいいんだとは思うんだけどね。
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2010.02.18 Thu 20:44  |  

>ひーたんさん
基本って一体何だろう!?ってあらためて考えると悩んでしまう気持ちはわかるのですが、ひーたんさんは大丈夫だと思いますよ~!
ネット上には間違った情報が山のように流れているので、調べれば調べるほどその間違った情報をつかんでしまう…なんて方が結構いたりするんだろうなぁ…なんて思います。
ひーたんさんは、私のへたくそな講座にも参加して下さって、フラットの話で盛り上がったし基本の中の基本の部分はご存知だし、胸を張ってティナちゃんにごはん食べさせてあげてくださいね♪

ちなみに“お酢”の件ですが、お酢はわんこの体にもいいようですよ♪
なぜ“りんご酢”かというと・・・
そこにあったから((((((笑
もちろん、米酢とりんご酢では成分も違うし、酸っぱさも違うので、ASHは米酢でも全然平気だけど、AKUBIはあまり酸っぱいと敬遠してしまうので、まろやかで使いやすいりんご酢の方が問題なく食べてくれます。
りんご酢には、食物繊維のアップルペクチンも含まれているので、腸の運動を活発にしてくれたり、ビフィズス菌を増やしてくれたり等々、いろんな働きをしてくれます。
カリウムやミネラル類もと~ってもたくさん入っているんです。
でも、私は米酢も使いますよ!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

