@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
22
 

ドライアップル

先日、ご近所フラットのお友達から、こ~んなものをいただいちゃいました~♪

見ておわかりの通り、ドライアップル!

私も電子レンジではドライフルーツは作ったりするのだけど、これは野菜や果物を乾燥させる乾燥機(?...笑)のようなソレ用のもので作ってくれたおやつ。
電子レンジで作るよりきれいで、りんごの味が濃縮されていてと~っても美味しいっ♪
もちろん私もパクパクパク!!
ASHAKUはよだれもんで私にへばりつき、なんともきれいに背筋を伸ばしてお座りをしてたなぁ~
薄くスライスしてあるので、普通のおやつより沢山食べさせてあげられるってのもグー♪


そしてお次の品はこちら~♪

手作り酵素 

えっ?何っ??って感じだよね。

なななんと、これが今巷で噂の“手作り酵素”ちゃんなんですねぇ♪
前々から気になっていたのだけど、小田原在住のフラット友達が作ったと知って、お話を聞きたくてランチランチラン~チ♪
そうしたら、一緒に酵素を作ったお友達も一緒に来て下さって、コレ↑を分けて下さったのですぅ(^.^)

左側が何十種類もの果物や野菜で作った“秋の手作り酵素”!
これをミネラルウォーターで薄めて飲むんだけど、匂いだけでは想像できない美味しさでびっくり仰天!!

右側が酵素作りに使ったお野菜や果物をクラッシュしたもの!
もちろんこれもいただくことが出来ちゃう♪

手作り酵素2 

そう、↑これが昨日のおじやのてっぺんにあった茶色いものなんですねぇ♪
私は更にブレンダーで細かくしてジャム状態にしてからトッピング!

「酵素」って手作り食をしている人には耳慣れしている方が多いと思うのだけど、これまた間違った認識をしている人も結構いるようで・・・。
我が家は生肉は殆どあげていないけれど、ASHAKUに外から酵素を補ってあげないとの体の中で酵素がなくなっちゃう…
なんてことはおそらく、、、、ない。
このへんのことについて、私が書いてしまうと誤解を招くと困るのでやめておこ…(((((謎笑

でも、この手作り酵素だけは興味津々の私。。。
その土地で出来たその季節の野菜や果物で、加熱殺菌処理も何もしていない自分だけの酵素が作れちゃうなんてすごくないですか~?

そのうち絶対私も自分で作るんだーっ!!
・・・と、その日を楽しみにしている私なのでありました。

ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  

今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Comment

2010.02.22 Mon 10:37  |  

乾燥機で作ってるんなんて羨ましい!!
いつでも出来るもんね。

酵素、ぜひ作りに行きたいわ。
いつか行くわ。
  • #lEPD.dko
  • Misha
  • URL
  • Edit

2010.02.22 Mon 10:57  |  

>Mishaちゃん
コメントありがとう♪
いつでも完璧なドライのおやつが作れるっていいよね!
ここ数年は市販の犬のおやつは怖くてあげられなくなっちゃったから、こういうのがあると便利かもなぁ~なんて思っちゃった。
酵素、作りたいよね!
わんこ達も自分達もみんな一緒に健康になれるし、絶対作りた^いっ!!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

