@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
07
 
チキンでわんこ寿司 

私達はちらし寿司だったので、今日の犬ごはんは、チキンを使った“わんこ寿司”♪


<材料>
鶏ささみ
玉子
いんげん
さつまいも
カボチャ
冬瓜
海苔
酢飯
(サーモン&ホタテはオマケ!)


私達は海鮮がメイン!
犬ごはんはチキンをメインに♪
全く同じものを使って犬ごはんも海鮮ちらしにしてあげたかったのだけど・・・
犬ごはんの分まで残らなかったので_(^^;)ゞ



と、何事もなかったかのように更新していますが・・・
なななんと4ヶ月も放置してしまっていました。
ごめんなさい。
こんな放置ブログにもかかわらず、足を運んで下さっていたみなさん、ごめんなさい。。。
そして、ありがとうございます♪

放置の理由は、体調が悪かったわけでも、息ができないほど忙しかったわけでもなく、いつものことですがPCの前に座る習慣がなくなってしまった…という単純な理由です。
これからもたま~に座りますので、思い出した時にでも、覗いてみて下さいね♪




それから・・・

ペット食育協会立ち上げの時から、食育指導士としてのんびりと活動させていただいていた私ですが、ペットシッターの仕事をしながら、定期的に講座を開くのは難しいと判断し、散々悩んだ結果脱会という形をとらせていただくことにしました。
今考えてみると、脱会などせずに指導士から準指導士になり、APNAの指導士として相談にのれるような形にすれば良かった…と後悔している私ですが、今頃遅いですね``r(^^;)

これからもペット食育協会の教えのもとに、ペット達の犬ごはん作りに励んでいこうと思っております。

今後は、今まで開催させていただいていた食育協会の「入門講座」を開くことはできませんが、学んだことを軸にして、楽しく学べるペットの手作り講習会のようなものを個人的にやっていければ(未定)…と思っております。。
私に力になれることがありましたら、メールフォームよりご連絡いただければと思います。
 
今後とも、よろしくお願い致します♪


 ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  

今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  




Comment

2010.09.08 Wed 09:25  |  

おおお!!
久々に復活ゥ、嬉しいよォ♪

個人的な活動、大賛成!!
何か手伝えることがあったら言ってねぇ。
サポートするよォ。

全くの個人的イベント、一緒にやらない?
藤沢でも湘南でも出張しまァす。
堅苦しくないゆるゆるイベントやろうよ。
  • #lEPD.dko
  • Misha
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 17:22  |  Mishaちゃん

早速コメントありがと~♪
最近、UPできるようなきれいな犬ごはんを全然作ってなかったから、余計に更新できなかったよ``r(^^;)

個人的なイベント、一緒にやりたいね~♪
ゆるゆるの楽しいイベント大賛成!
でも、基本を知っている相手ならゆるゆるでも問題ないけれど、何も知らない相手だと、誤解を招かないようにやらないといけないから、内容はよ~く考えないと…かもね。
とりあえず、今度作戦練りましょう!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit

2010.09.11 Sat 13:43  |  

今、指導士の研修中だよ。
となりにMisaさんもいるよ。

お久しぶりのぶろぐだね。

相変わらず旨そうなご飯です!
  • #mQop/nM.
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2010.09.11 Sat 14:38  |  さゆりさん

研修中にわざわざコメントありがとう♪(笑)
これは、授業中にメール打っちゃってるノリ?
それとも授業のうちのひとつ?
あ、休憩中?(笑)
何はともあれ、お疲れ様です!
また色んな意味で成長できる研修なんだろうなぁ!
うらやましいです。
がんばってね!
  • #hQlfm3Mg
  • Licca
  • URL
  • Edit

2010.09.12 Sun 09:47  |  

自分のPCを持って来てやっているのでちょこっとお邪魔しました
  • #GCA3nAmE
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2010.09.12 Sun 10:21  |  さゆりさん

今回はPC持ち込みなんだね。
どんな研修になってるのか興味津々!
大変だろうけど頑張ってね♪
次の更新がいつになるかまたわからないけど、また覗きに来てね~(^^)/
  • #hQlfm3Mg
  • Licca
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

