@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
18
 
先週の土曜日、祖師ヶ谷大蔵にあるCafe&Gallery Roomerさんで行われたペット食育入門講座に行ってきました!

iphone 389aa 

住宅街の中にあるとっても素敵なお店です。
入り口は ↑ こんな感じ。

今回受講したこの講座、実は私も以前は開催していた講座なんですね``r(^^;)
なのに、なぜその講座をわざわざ受講したのか!?

前々から受講してみたかったのです。
誰が開催しても基本の内容は同じなのだけど、開催する指導士によって、+α のお話が変わってくるんですよ。
それぞれの指導士の得意分野のお話が+されてみたり…ね♪

今回の指導士は、このblogでも度々登場のMishaちゃん 改め、Misha先生


場所は、カフェの2Fにあるフリースペースで ↓

iphone 390aa 


受講者は私を含めて5名。
わんこ同伴OKだったので、我が家は代表してAKUBIと一緒に参加!

iphone 393aa 

簡単にできる犬ごはんもその場でチャチャチャと作ってくれました(^^)

愛犬チャンプにレシピ提供しているこちら~♪ ↓

iphone 394aa 

無添加のシーチキンを使ったごはん♪

もちろん試食あり!

思わぬところでごはんにありつけたAKUBIは、「え?ごはんですか?いいんですか?」って感じ(((笑

iphone 395aa 

もっちろん「よし!」の言葉と同時にあっという間に完食~♪

iphone 397aa 

ラッキーだったね♪ AKUBIっ(^_-)-☆

最後には、MIsha先生手作りの 「しっとりメープルバターカステラ」のプレゼントもいただいてしまった~(^^)
もちろん、オーナー&ペット一緒に食べれちゃう!
これは、お留守番のASHへのお土産にしよ~っと!

iphone 403aa


とっても和やかなムードの中、笑い声が響き渡ったかと思えば、みんな真剣な顔になったり、お悩み解決でホッとしたり。
あっという間の2時間でした。


で、受講してみてどうだったかというと・・・

いやいや、勉強になりました!
テキストの内容はもちろん私は知っていたわけだけど、聞きたかったプラスαの部分は知らない話が盛り沢山!
初心に戻ることもできたような気がするな♪
そして、ペットたちの健康をしっかり考えているオーナー同士の交流が広がるというのもやっぱり大きな利点かな!


講座が終わったあとは、1Fのカフェでランチランチランチ~♪
偶然にも受講者さん全員がカフェでランチ(((笑

iphone 404aa 



私はランチプレートのきのこのクリームパスタをいただきました(^^)

iphone 405aa 


AKUBIはお腹もいっぱいになってキャリーバックからはみ出しながらスヤスヤ夢の中Zzz・・・

iphone 406aa 


ランチを食べてお腹いっぱいになったはずなのに、デザートまで食べてしまった~``r(^^;)

iphone 410aa 
iphone 411aa 

こちらのタルト、マジで美味しかったです!!
子供たちへのお土産にお持ち帰りしようと思ったくらい。
残念ながら、タルト完売につき、お持ち帰り出来ず((((泣


ランチの時間も講座と同じくらいあっという間に時間がたってしまって、ここでみんなとはお別れ・・・と思いきや、祖師ヶ谷大蔵と言えばここでしょ!ってことで、○んねるずののりさんのご実家の自転車屋さんなんぞをみんなで見ながらお別れとなりましたとさ♪

参加させてくれたMisha先生、受講者のみなさん、お疲れ様でした!&ありがとうございました♪
とっても充実した1日となりました(^^)v


ブログランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます(^^)  

今日もポチッと押してもらえると嬉しいですっ♪
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
 にほんブログ村  

Comment

2010.11.18 Thu 10:34  |  

講座に参加してくれて本当にありがとう!!
そして、こんな風に素敵に紹介してくれちゃって
お恥ずかしい・・・
2時間があっと言う間で、最後は駆け足になってしまって
私の時間配分が悪かったって反省。
その後のランチも皆でわいわい楽しかったね。
キナシサイクルも見れて良かったよ。
そうそう、この日のウルトラマンは
なぜかタスキかけてたよ。
  • #lEPD.dko
  • Misha
  • URL
  • Edit

2010.11.18 Thu 10:48  |  Mishaちゃん

コメントどうもありがとう♪
期待通りの講座だったよ!
こちらこそ、ありがとね(^^)
入門講座を改めて受けてみて思ったのは、みんな1度は聞いておくべき!と思う内容だな…ということ。
手作り食に限らず、ドッグフードをあげているオーナーさん達もココを気をつけてあげればいいんだ…ということがわかるし。

来年は、楽しいイベント講座を一緒に開催できるのを楽しみにしてるね♪
  • #hQlfm3Mg
  • licca
  • URL
  • Edit

2010.11.18 Thu 16:42  |  こんにちは♪

先日の講座、UPされましたね(^・^)
やっぱりブログって楽しそうだな~と、みなさんの
ブログを見ると思います♪
私もやってみたいけど、ずぼらだからなあ(@_@;)
MISYA先生の講座、本当に楽しかったです。
私犬関係のお友達がまわりにほとんどいないので
ああやっていろんなお話聴けたのは本当に本当に
為になりました。
酵素のお話もおもしろそうでした♪
あ、ちなみにツナ缶の「純」うちの近所のスーパーに
売ってたので、思わず買占めてしまいました~(笑)

2010.11.19 Fri 01:32  |  Accoさん

またまたコメントありがとうございます~♪
私も超がつくほどずぼらです( ;^^)ヘ..
その証拠に、1回更新が止まると何ヶ月も止まってるし(((笑
いろんなことが記録として残せるので、マイペースでやってみてはいかがですか?
楽しいですよ~♪

ツナ缶の「純」!
私がいつも行くスーパーにもありました~~!!
Misha先生に言うの忘れてたっ!
何もない時には重宝しますよね!

またゆっくりお話する機会があるといですね♪
その時を楽しみにしています(^-^)
  • #hQlfm3Mg
  • licca
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

