@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
15
 

先日、小動物のお世話に行ったときのこと。。。

ご依頼時間は23時。
暗くなってから、誰もいない他人の家やマンションの中に入るって、結構怖いものがあるんだよなぁ…。

無事お世話が終わり、玄関のドアを閉め、お客様との約束通りカギを封筒に入れて、ドアポストの中に入れた。
さて、帰ろう!と、マンションのエレベーターのボタンを押したときに気がついた…

私ったらなんか身軽っ・・・

バッグだ!バッグがないっ!!

お客様のマンションの部屋の中に、自分のバッグを置き忘れて来てしまったのだ。

題名の「閉じ込められた」のは、私ではなく、私のバッグっていうわけ。

ぎょえぇぇ~~~である。

バッグの中には、財布・手帳・車のカギ・家のカギ等々全部入っている。

どうしよ…

とりあえず、ドアポストに手を突っ込んでみるものの、肉付きのいい私の手なんて手首から5cmくらいのことろまでしか入らない。
そうとわかっていても、何度も何度も手を突っ込んでみる。
ドアポストの入り口が曲がってしまったらどうしよう…なんて思いながら、グイグイ突っ込む。
私の力でドアポストが曲がったとしたら、それって私は何者?って感じだけどね。
もしこのマンションに隠しカメラでも付いていたら、絶対通報されているに違いない。
だって、こんな時間に人んちのドアポストにハァハァ言いながら何度も手突っ込んでるなんて、絶対怪しいもんね``r(^^;)ポリポリ

(´ヘ`;)ハァ…
無理だ…

出張中の飼い主に連絡を入れてみた。
事情を話し、どうにかしてカギを開けられる方法を考えたが、そんな方法あるわけない。
昼間の時間帯だったら、管理会社の人に来てもらうことも可能だけど、なんせこの時点で23時を15分以上まわっている。
私がドジだったのが原因なんだし、バッグはお客様のお部屋にお泊りさせてもらって、翌日の夜に飼い主さんが帰って来るのを待つしかないか…。
近隣のコインパーキングに停めてある車もそのままお泊りだなぁ…。
そして、私はここから歩いて帰るしかないのね…。
主人はもう爆睡している時間だから、迎えに来てもらうのも申し訳ないし…。
(´ヘ`;)ハァ…
仕方がない…
カギを開けることを諦めて、帰るとするか…。

エレベーターでマンションの1階までおりたはいいけど、や~っぱり諦めがつかない。
オートロックのマンションの出入り口を出てしまったら最後、もういい案が浮かんだところで入れない。

もう1度、お客様の部屋のある最上階まであがってみた。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

23時40分、無事ドアポストの中にあったカギ入り封筒GET!!

どうやって取ったかって??

それはね、ぷぷぷっ…内緒♪

小さい子がマネしてしまうと困るから(((((爆

 

何はともあれ、無事ドアを開けることができ、1人寂しく待っていた私のバッグをしっかり肩にかけ、忘れ物がないかよ~く部屋を確認!
玄関ドアにカギをかけ、再度カギ入り封筒を玄関ポストに入れて帰って来ましたとさ。

(´ヘ`;)ハァ…疲れた…

Comment

2008.04.18 Fri 10:23  |  リンク完了!!

v-14
リンク完了しました~
どうぞ確認してくださいね。

って言うか、閉じ込め話し超うけてしまった。


2008.04.20 Sun 23:19  |  

>Misaちゃん
リンクどうもありがとう♪
素敵なページが出来ましたね~!
お互いに無理のないように頑張りましょう!

閉じ込められた話ね、今でこそ笑えるけど、この時はマジで焦ったよ…``r(^^;)ポリポリ





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。