@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
02
 

場所をお借りしたドッグカフェ

先月、【かんたん健康犬ごはん ペットの正しい食事の知識】と題して第1回体験講座をこのドッグカフェの一角をお借りして開催させていただいた。

今回受講して下さったのは、我がペットシッターハウスわんの代表・スタッフ・お客様の3名。
私がやろうとしていることを理解しただきたいという気持ちと、気心知れた仲間達からの正直な意見を聞きたかったのだ。

知っている相手とはいえ、講師の立場となると緊張するもので…。
当日、さて始めよう!と思ったら、なななんとみんなに渡す資料一式を忘れてきてしまったことが発覚!
慌てて自宅に取りに戻った始末。。。
自宅まで原チャリで3分というご近所さんでよかったよ…(´ヘ`;)ふぅ…

講座内容は・・・
愛犬達のご飯の現状、ペットフードの話や手作り食の話、食べちゃいけない物って一体何?、塩分っていいの悪いの?栄養バランスより大切なものって?…等々。
1番簡単な「混ぜる」ごはんも実際に見ていただいた。

これを食べればこの病気が治るよ!とかそういう話ではなく、あくまでもペット達の「食」に関する基本の中の基本の話。

もちろん、ペットフードは絶対ダメ!とかそんな話でもない。

特定の商品の説明や販売なんて、もっちろんないない!(((笑

私が伝えたいことは…
病気を治すためにどうするか…ではなく、病気になりにくい元気な体を作ってあげよう!ってこと。
だってね、人間の体だってペット達の体だって食べ物を食べて成り立っているんだもん。
どんな物をどんなふうに食べているかで、全然変わってきちゃうんじゃないかと思うんだぁ。
仮に、病気になったときもその病気に打ち勝つ健康体じゃなかったら、あっという間に病気に負けちゃうんだもんね!
色んな物を食べてもらって、1日でも長くペット達と一緒にいたいじゃない?
そんなことが私は言いたいのだなσ(^^)

講座風景


今回受講して下さった3名の方達は、ドッグフードオンリーの方、ドッグフード+トッピングの方、手作り食歴の長い方…と、3者3様だったのだけど、今まで不安に思っていたことが取り除かれたと言って下さったり、今後使う食材の幅が広がったと言って下さったり、私が言いたかったことが伝わってくれたのではないか…と思っている。

ん?
伝わってない?
伝わった…よね??.........(((((謎

(コメ待ってます…笑)

今後、こんなふうお話出来る機会を作っていきたいと思っているのだけど、仕事の関係上なかなか日にちを設定して開催することが難しい。

まずは仕事でお世話になっているお得意様中心に、希望者の方には機会を作っていく予定。
もしこのブログを見て、「ぜひぜひっ♪」という方がいらっしゃったら、左サイドバーにあるメールフォームから連絡ください♪
移動できる範囲であれば、出張講習会させていただきます。

※体験講座については、詳細が決まり次第告知させていただく予定です

Comment





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。