@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
14
 

お預かりやお世話をする前には、必ず詳細打ち合わせがある。
食事の内容や時間、散歩の時間や性格、注意事項等々、なるべく普段と同じような環境でお世話が出来るように、色々お聞きする。

先日、打ち合わせに行ったときのこと。
くねくねと坂を上った場所にあるそのお宅に行くと、玄関先でいいと言ったのだけど、2階にあるリビングに通して下さった。
カーテンの開け放たれたそのリビングは、さすが高台にあるだけあって、とても見晴らしがいい。
思わず、その景色に見入ってしまっていた私。
春~秋にかけては、木に葉がついて、これほど見晴らしは良くないそうだ。
そうそう、景色を見せていただきに来たわけではない。
打ち合わせをしなくちゃね!
お預かりするワンちゃんは、小型犬の♀犬。
同じ犬種の中でも、きっと小さいであろうそのワンちゃんは、私が手を出そうとすると、すごく驚いたようにビクッとした。
怖がりやさんなんだなぁ…などと軽く考えながら、飼い主さんのお話を伺ってみると・・・
このかわいいワンちゃんは、処分場から救い出された子だとのこと。
生まれ付き尻尾がない状態で生まれてきてしまったその子は、ブリーダーさんから“売り物にならない”という理由で、処分場に持ち込まれたところを、ギリギリのところでレスキューの方達の手によって助け出され、今の飼い主さんと出会ったそうだ。
飼い主さんは「どうしてこんなにかわいい子が、尻尾がないということだけで処分されなきゃいけないんだろう」と、その子を引き取ったらしい。
飼い主さんの元に来るまでの間に、辛い思いや怖い思いをしてきたのだろう。
でも、1kgくらいしかなかったその子も、今では3kgにまでなり、コートも立派に生え、とっても元気でかわいい姿に変身しつつある。
幸せをつかんで良かったね♪

1匹で多くの犬達が、こうやって幸せになってくれるのが1番だけど、この子のように幸せをつかんだ犬はほんの一握り。
身勝手に捨てる人間があとを絶たず、悲痛な叫び声をあげている犬達が数え切れないほどいるのが現実。
こんな現実ってあり?
なんとかならないものだろうか。。。

Comment

2007.01.21 Sun 12:18  |  見つけた♪

見つけてしまった!(笑)

新しいブログだね。
見るとこ増えて大変だ~~~。

日本のブリーダーは、金儲けのために、ブリーダーを
してる人が多いし、規制する法律もないし
ダメ、ダメ、ダメだよね。
アメリカだって、悪いブリーダーはいるけど、ほとんどは
本職を持ち、その犬種が大好きな人が
生活の余裕を持って、ブリーダーをしてる。
日本もどうにかしてほしいよね~。
一番の被害は、動物達だもんね。
  • #ek0w0K.M
  • みんまま
  • URL
  • Edit

2007.01.27 Sat 11:12  |  コソコソ(・.|

見つかってしまった・・・(((笑

遅レスすみませんm(__)m
誰かがコメントを入れて下さるとは思ってもいなくて…_(^^;)ゞ
密かにまた書き始めました。
でも、誰も見てくれないっていうのも寂しいので…(笑
コメントいただけて嬉しいです!
ありがとうございます~♪

そうなんですよね。
日本は何の規制も法律もなくて絶対おかしいと思います。
いくら保護団体が頑張ってくれていてもいたちごっこ。
でも、そういう方達がいないと失われていく命を救うことが出来ないし。
ペットを生き物だと思っていないんですよね…きっと。





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://licca111.blog88.fc2.com/tb.php/5-4e9c06fe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。