@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
10
 

中華丼~♪

本日の犬ごはんは中華丼!

もちろん人間のご飯も中華丼!

えっ??
犬のご飯って人間と同じでいいの??

いいんです!いいんです!

と言っても、同じなのは食材と形だけ。
塩コショウ・オイスターソース等々の味付けはしてません。

<材料>
・白米     ・豚肉
・白菜     ・青梗菜
・人参     ・絹さや
・しめじ     ・木耳
・うずらの卵

かな??
忘れちゃった~``r(^^;)ポリポリ
人間の中華丼には玉葱も入ってたかな??

お肉と野菜をゴマ油で炒めて、その中にお水を入れて煮る!
片栗粉でとろみをつけて、ごはんにかける。
うずらの卵と絹さやをトッピングしたら出来上がり~♪

なんだか見た目、豪華じゃない?((((笑

■豚肉に入っているビタミンB1は、なんと牛肉の10倍!!たくさん運動したあとに使ってあげれば、疲れもとれて元気ハツラツ!!
■白菜って、食物繊維が豊富なわりには、ワンコ達の胃腸に負担を与えない食材なので、犬ごはんにはオ・ス・ス・メ!
■青梗菜のβカロチンはピーマンの6倍~!胃腸の老廃物を除く効果もあるんですよ!
■木耳はきのこ類の中では1番カルシウムが多く含まれていて、浄血作用もあります~!
■うずらの卵は鶏卵より鉄分や銅が多く含まれていて、ビタミンB2は鶏卵の1.5倍!!

ってことで、今回も私達と同じメニューの犬ごはんでした~(^^)v

Comment

2008.05.11 Sun 10:49  |  

v-10よだれ出そう~
美味しそう、美味しそう。

美味しい事間違いないね。
ママの愛情がたっぷりだし・・・・
所で~
アッシュちゃんはこの位具が大きくても
あんまり問題なさそうだけど、あくびちゃん
の場合は、あげる時つぶすの?
人参ってそのまま出てこない?
うちは人参だけはいつも消化しづらい
らしくて出てくるよ。。。
  • #lEPD.dko
  • Misa
  • URL
  • Edit

2008.05.11 Sun 11:29  |  

>MIsaちゃん
美味しそうでしょ~?
(↑自分で言うな!って感じだよね``r(^^;)ポリポリ)
お野菜の大きさの件なんだけど、あくびは何を食べても殆どきれいに消化してくれるの。
私もビックリ!!
でも、大きなアッシュはこれくらいの人参でもそのまま出てきちゃうことが多いかな。
ほらっ、これはあくまでもブログ用メニューだから…((((((爆
普段はもっとグチャグチャごはんですぅ~
そのうち本来の犬ごはん公開しま~すv-8

2008.05.12 Mon 06:20  |  

v-11あくびちゃん凄い!!
やっぱり体質なんだね。
大きい、小さい関係ないんだ。。。。

うちは今、ちょっと前に言ったかもしれないけど
耳のつけね辺りの脱毛(薄毛)が治るように
ビタミン・ミネラル強化のハーブと海藻サプリメントと、例の大高酵素を飲ませ、さらにご飯は
おじやをペースト状にして与えてます。
やっぱり皮膚と腸の関係って密接なんだね。
腸での消化吸収をスムーズにさせるためには
なるべく細かくするのが良いんだね。
これで、改善してくれればいいんだけど・・・
気長に頑張るわv-91
  • #lEPD.dko
  • Misa
  • URL
  • Edit

2008.05.12 Mon 07:17  |  

>Misaちゃん
あくびはパピーの頃からお腹は丈夫で、海で散々遊んだあとも、すごくきれいな砂のウンチが出てくる(((((笑
アッシュは基本は加熱食のペースト状がベスト。
消化吸収をスムーズにさせるためにはやっぱり細かい&柔らかいがいいと思う。
その代わり、胃にとどまっている時間が短いから、すぐにお腹が空いてしまうのが難点…かな``r(^^;)





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

