@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
24
 

マグロ蕎麦

今日の犬ごはんにゴロゴロと入っているのは“マグロ”。
たまたまスーパーでマグロの切れっ端みたいなのが山のように入って200円だったのだ!

1/3はおやつ用にマグロジャーキーに♪(写真撮り忘れた~!)

残りは適当な大きさに切って、オリーブオイルで焼いて、小分けにして冷凍。

そして、私達のお昼のお蕎麦が中途半端に残っていたので、今日の犬ごはんは“マグロ蕎麦”に決定~♪

<材料>
・蕎麦     ・マグロ
・白菜     ・人参
・アスパラ   ・板麩

■マグロに含まれているEPAやDHAはお魚の中でもダントツ!
肝臓の働きを助けてくれたり、貧血を防止してくれたり、その他諸々栄養素がい~ぱい♪
緑黄色野菜と一緒に食べれば完璧です~(^_^)V

■お麩はなんとたんぱく質のかたまりで、グルタミン酸がたくさん含まれているので、脳を活性化したり、エネルギー代謝を高める効果抜群~&ミネラルが豊富で消化吸収もと~っても良いのだ!
栄養満点でしかも低カロリー!
ダイエットレシピにも使えそうだね♪

なんで、この野菜達をチョイスしたかというと…
ただ単に冷蔵庫に中途半端な量で存在していたから。。。``r(^^;)

そして、なんでお麩を使ったかというと…
ちょうどこの日にお客さんから岩手のお土産に『南部いたふ』というお麩をいただいたから。。。``r(^^;)

そして、お昼の残りのお蕎麦と、安かったマグロの切れっ端を使っただけ。

なのに、なのに、我が家の愛犬達、オヨダがすごかった~!!
驚いちゃうほど、ご飯を前にヨダレがタラ~~ン。。。
その状態でブルブルなんてしようものなら、オヨダが飛び散る飛び散る!
味付けも何にもしてないけど、マグロからいいダシが出て美味しそ~♪
きっとワンズにとっては、ここ最近の犬ごはんの中ではダントツでのお気に入りだったこと間違いなし!

ぜひ、マグロの切れっ端(←ここ案外重要…笑)使ってみてくださいまし!

Comment

2008.05.25 Sun 07:36  |  

(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
よだれをたらす姿・・お察し申し上げます。
マグロのアラ200円!近所のスーパーでも良く売っていて、思わず買ってしまいます。安いのが何よりです。マグロジャーキー作ってみようかなぁ~。今日買い物の日なのでさがしてみま~す。
  • #GCA3nAmE
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2008.06.01 Sun 02:45  |  

>さゆりさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。。
ヨダレを垂らす姿…想像できるでしょ?(((笑
不思議と小型犬ってあんまりヨダレを垂らすことがないのよね。
でも大きい子達は、美味しそうなごはんを前にすると必ずヨダレが…(((笑
マグロのアラは絶対いいよね!
ジャーキーもなかなかの匂いですよ!
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

