@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
15
 

混ぜるだけのネバネバ納豆ごはん♪大型犬用

久しぶりの更新になってしまったけれど・・・
犬ごはんは毎日作っておりまする``r(^^;)

ってことで、今日も前回の講座で作り損ねてしまったごはんの紹介を♪

時間がない時なんかには絶対お薦め♪
切って混ぜるだけのごはんです。

ネバネバ納豆ごはんのアップ!

<材料>
・ごはん      ・鯖の水煮缶
・納豆        ・キャベツ
・オクラ       ・海苔
・すりゴマ

缶詰って、便利です!
私は普段、お魚の缶詰を使ったお料理をしたことがないのだけど、先輩インストラクターの方からのアドバイスで、1度使ってみたらやみつきになってしまった!!
だってね、ワンコの食欲をそそるような匂いが抜群なの((((笑

に入っているタウリンの含有量は、トップクラス
  ワンズに意識的に摂ってあげたいDHAEPA等々も豊富です!

オクラのぬめり成分でもある食物繊維には、整腸作用もあって、コレステロールも低下してくれる。
  人間はサッと湯がくと食べやすいけれど、ワンズには生のままあげたほうが効果的

キャベツに入っているビタミンUは、野菜の「キャベジン」とも呼ばれるほど、胃壁の粘膜を丈夫にして、炎症や潰瘍を予防してくれる!

海苔は、蛋白質のアミノ酸、ビタミン類など、あらゆる栄養素を含んでいて、たった1枚で大切な栄養素を色々摂取できるすぐれものっ!!


我が家のワンズは、ネバネバ系全然へっちゃらです!
大好きみたい♪
でも、中には食べにくそうにしていたり、お口の周りがベタベタになってしまう子もいるのよね。
そんな子には、ぜひキャベツを混ぜるのをお薦め!
これは、先日発売された「プードルファミリー」に紹介された先輩インストラクターの作ったレシピに書いてあったんだけど、キャベツを混ぜると粘りが弱くなるんだって。
納豆とオクラに、大根おろしを混ぜてから、ごはんと混ぜても粘りは弱くなるかも。

ん~~なんだかとっても健康的なごはんだっ!!

Comment

2008.06.16 Mon 08:05  |  

ブログ、衣替えですねv-237
おくらは生でもいいんだぁお~知らなかった。今度は生でチャレンジしてみるわん。
  • #GCA3nAmE
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2008.06.17 Tue 01:05  |  

v-222さゆりさん
なんだか今までのは見にくかったので、ちょっと衣替えしてみました。
この先もコロコロ衣替えしちゃうかもです``r(^^;)

オクラは生で食べた方が効果的らしいですよ!
私は大丈夫なので、生のまま納豆と混ぜ混ぜして食べちゃってます。
さゆりさんもぜひ~♪
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

