@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 

何度か我が家でお預かりをしている中型犬。
今回は、初めてお伺いをしてのお世話(散歩・食事)のご依頼だった。


打ち合わせに行くと、玄関まで走って出迎えてくれたものの、慌てて奥にあるリビングに走って行ってしまった。
お世話の内容や、リードの場所、食事をする場所等々、飼い主さんにお話を伺っていたのだけど、その間もずっと自分のハウスに入ったまま。。。
きっと、また連れて行かれちゃうと思っていたんだと思う。


でも、でもね、いつもお迎えに来たときは、車にもあまり乗りたがらないし、緊張した面持ちでいるんだけど、我が家に着くと案外平気な顔をして過ごしているのよ。
甘えん坊さんだから、私にくっついてまわっていて、お昼寝をするのも私の足元にいるし。
たまに気の合わない犬がいると、ガルルゥ~ってなってしまうときもあるけど、それ以外は特に問題もないし。


でも、そんなにハウスの中から上目遣いで見られていると、私のことそんなに嫌い?って思わず聞きたくなってしまうじゃない。
だって警戒心バリバリ(死語?笑)なんだもん。
私はそうじゃない姿を見ているからいいのだけど、飼い主さんとしては、きっと心配なはず。
案の定、「どうしたのかなぁ!?」とか、「お世話に来てもらっても、こうやってハウスに逃げちゃうんじゃない?」とか、とっても心配そう。。。
「大丈夫だと思いますよ!」
と言って、その日は帰ったのだけど、飼い主さんどう思ったかなぁ…なんて考えると、ちょっとね。。。


で、お世話当日。
お預かりしていた鍵で玄関を開けると、尻尾ブンブン走り寄って来てくれました^^v
あぁ~良かった^^
1人でのお留守番は寂しかったんだろうな。
お散歩もとっても楽しそうに行ってくれたし、私に対しての警戒心なんて、これっぽっちも見せなかったし。


この姿をなんとか飼い主さんに見せてあげなくっちゃ!
一所懸命携帯カメラで写真を撮って、写メールで送っておきました``r(^^;)


人間の子もそうだけど、親がいる場所と親がいない場所では、違う顔を持ってたりするもんなんだよね!
安心してね!飼い主さん♪

Comment





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://licca111.blog88.fc2.com/tb.php/7-19c1cdbf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。