@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
06
 

豚肉とトマトの洋風雑炊 

私、仕事中にケガをしてしまいまして…
ケガをしたのは左手だったのだけど、包丁で何かを切るときに押さえることが出来ない日が数日あったんですねぇ…。

私達は初日はホカ弁にお世話になったのだけど、さてさてワンズのごはんはどうしよう。。。

こんな時のために、以前は非常食としてドライフードを常備していたのに、最近ではすっかり置かなくなってしまっていたし。

で、出来上がったのがコレ↑

『豚肉とトマトの洋風雑炊』であります(^_^)V

<材料>
・白米
・豚肉(細切れ)
・さつま芋
・ブロッコリー(冷凍)
・カリフラワー(冷凍)
・人参(冷凍)
・アスパラガス(冷凍)
・グリンピース(冷凍)
・トマト
・粉チーズ

<作り方>
①鍋に水を入れ、さつまいもを右手のみで適当にバンバン切り、水を入れた鍋に入れて火にかける。
②さつまいもがある程度柔らかくなったところで、冷凍野菜とトマトを入れ、豚肉を入れる。
③最後に粉チーズを少量ふって出来上がり♪


そう!便利なんです!冷凍野菜!!
豚肉は細切れを使ったので、包丁で切ることもなく、そのまま鍋の中へ!
トマトもそのままドボン!
火が通ったところで、スルッと剥けた皮を取って、鍋の中で潰せばOK!

ん~~案外出来ちゃうもんですね~((((笑

Comment

2008.10.06 Mon 06:30  |  

確かに冷凍野菜は使えるね。

怪我の具合はどうですか?

私も鍋の中や冷ましている最中にスプーンで野菜をつぶしています。細かく切るのも労働よ!
  • #GCA3nAmE
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2008.10.06 Mon 07:30  |  

v-22さゆりさん
いつもコメントありがとう♪
私、個人的にはみじん切りとか大好きなんだけど、さすがに今回は無理でした``r(^^;)
あとは、全てをざく切りにして、あとはブレンダーでガーーーッとやっちゃう。
冷凍食品は、普段は割高になるから使わないけど、こんな時は便利だね~!
使えるものはドンドン使わなきゃね!

ケガの方は順調です(^^)V
ご心配おかけしましたm(__)m
  • #hQlfm3Mg
  • LICCA
  • URL
  • Edit





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

