@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
08
 

今、12才のミックス犬のおばあちゃん犬をお預かり中。。。


このおばあちゃん犬の家族は、おばあちゃんとおじいちゃん。
私がお迎えに伺ったときも、おばあちゃんがこのおばあちゃん犬を連れて出て来てくれたのだが、その30分後には介護を必要とするおじいちゃんのためのお迎えが来ることになっていたようだ。
おじいちゃん、自分のお迎えが来たのだと勘違いして、一生懸命歩行器を使って、自分で玄関まで来てくれた。
勘違いだとわかると、優しい口調でこのおばあちゃん犬に「お利口にしてるんだよ!いってらっしゃい!」と送り出してくれた。


我が家での生活はというと、敷いてあげた毛布の上で、おとなしく寝ていることが多い。
でも、大きな声や、ドタバタするような音には非常に敏感である。
いつもは、おばあちゃんとおじいちゃんと3人で、の~んびり生活しているであろうこのおばあちゃん犬にとっては、我が家のように賑やかな場所は、落ち着かないんだろうなぁ。。。
それでも、名前を呼べば嬉しそうに尻尾を振ってくれるし、お散歩も大好き♪
嬉しいときは思いっきり笑顔を見せてくれたりする。


お預かり初日、ヒィンヒィンと鳴きながら、私に一所懸命何かをアピールしていた。
ん~~なんだろ!?
外に連れ出してみると、すぐにいっぱいのうん○をした。
きっと、それを教えてくれてたんだね!
でも、昨日も今日も1日に数回、同じように私に何かをアピールする。
外に出してあげても、おしっ○やうん○をしない時もある。
一体何なんだろう!?
今日は、外に出たついでに、おばあちゃん犬の行きたい方向にどんどん着いて行ってみた。

ほぉ~~っ・・・
そういうことだったのか。。。。


おばあちゃん犬・・・お家に帰りたかったみたい。
実は、このおばあちゃん犬のお家は、偶然にも私の家から徒歩5~6分の場所。
お迎えに伺ったときも、もちろん一緒に歩いて私の家まで来た。
きっと覚えてたんだろうなぁ!
足早に、どんどん初日に来た道をたどって戻って行く。
途中でそれに気付いた私は、とりあえずUターン!
でも、足を踏ん張っちゃって・・・。


そうだよね。。。
大好きなおばあちゃんとおじいちゃんのところに、早く帰りたいよね!
もう少しの我慢だよ!
明日の夜には帰れるからね♪

Comment





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://licca111.blog88.fc2.com/tb.php/8-a25f27c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

