@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
 
09
 

きびなご

いつものように“名のないおじや”の上に、今日はスーパーで見かけたきびなごをトッピング♪

フライパンで丸ごとオリーブオイルを使って焼きました。

カルシウムビタミンDが豊富に含まれているきびなご
そのカルシウムの吸収を助ける働きのあるビタミンDは脂溶性ビタミンなので、油脂と一緒に摂ってあげるといいですね!

きびなごに含まれているDHAEPAは食べる季節によって違ってくるそうです。
今はもう冬なのですが、春食べるとDHAが1番よく摂れます!
イワシより多く含まれるようになるんですって。
カルシウムビタミンDを期待するなら夏!
でも、寒い時期でも十分に栄養の摂れるお魚ですよ♪
なんといっても、小魚は安心して丸ごと食べさせてあげられるというところがGOODです!

Comment

2008.12.10 Wed 08:05  |  

小さい魚って、まるごと骨までOKだから便利だよね。
食べた後の口が魚臭くなるよね(笑

きびなごってあげたことないから今度あげてみる。
  • #GCA3nAmE
  • さゆり
  • URL
  • Edit

2008.12.10 Wed 17:19  |  

v-22さゆりさん
そう、安心して頭~尻尾まで丸ごと食べさせてあげられるし、お財布にも優しいしね(^^)v
でも、お口の中は確かに魚臭くなるかも((((笑





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

