@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10
 
「手作り食だと必要な栄養素がちゃんととれているか心配。。。」

と思う人もいるかもしれないけれど、健康な子の場合はそんなに心配することはないと思う。
それでも、やっぱり心配…っていう人は必ずいるはず。
人間だって、サプリを山ほど飲んでいる人っているもんね。

でも、サプリメントってあげればいいってわけじゃないって知ってた?
あげるなら、ちゃんとその子の体に合ったものをあげないといけない。
健康のためと思ってあげていたはずが、実はワンコの体にとっても負担になってしまっている…ってこともあったりする。
へたしたら、大変なことになってしまったりもする。
だから、むやみにあげない方がいいし、あげるならちゃんとその子の体に合ったものを選んであげてね♪

今はネットで検索すると、すごい数のサプリメントがでてくる。
同じ効果のあるものでも、値段もピンからキリまで!
その中から、本当にいい物を選び出すのは至難の業だよなぁ~
オーナーさんが選んだ物しか愛犬たちは口にすることはできないわけだから、選ぶ方も大変なはず。
なぜ、ピンからキリまであるか…は、入門講座を受けて下さった方ならおわかりかと思うのだけど、どうせあげるなら、安心してあげられて、効果の期待できるものをあげたいよね。



ちなみに、私が我が愛犬達にあげているのは・・・

基本的には“マジカルパウダー”のみ。

季節の果物の種の中身の粉や、消化酵素、水溶性カルシウムが原料なんだけど、これさえ飲んでいれば色んな意味で安心!みたいなところがあったりする(((((謎笑

あとは、ミツバチ花粉だったり、フィッシュオイルEX等々、その時の愛犬たちの体調に合わせて追加!

ここだけの話、マジカルパウダーに関しては、自分の調子が悪くなりそうな時に飲んじゃってます``r(^^;)
一応、ペット用.....(((((笑


全て須崎動物病院のものなのだけど、痒みがひどくなったときなんかは、病院でお薬をもらう前にレスキュークリームやかゆみ対策用外用液で対処しちゃう♪
痒いままでは可哀想だけど、薬漬けになるのもイヤ!
そんな時には大活躍♪


そんな私&愛犬たちが安心して使えるお助けサプリの紹介欄を右サイドバーに作ったので、興味のある方はぜひご覧下さいまし♪

Comment





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。