@犬まみれ犬ごはん

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
11
 
またまたペットたちの「健康」のお話。

なぜ、私が手作り食にしているのか!?
一言で言えば、いつまでも健康で長生きして欲しいから。
それと・・・
私が作りたいから…かな♪

前にも書いたかもしれないけれど、病気になってからでは遅い。
病気になってしまう前の“予防”のためにも、なるべく悪いものを体の中に入れず、少しずつたまってしまっていた体の中の悪いものを外に出してしまいたいよね。

でも、これって1度でも愛犬が病気で旅立ってしまった経験のあるオーナーさんたちには理解してもらえるんだけど、まだ若かったり元気だったりするワンコのオーナーさんにはピンとこない人も多いみたい。

元気だから大丈夫!
なのではなく、
元気だからこそ、今から予防を!
って感じなんだけど…``r(^^;)

愛犬が元気だと、予防をすることや体全体の健康より、見た目だけを気にしてしまうオーナーさんが多い気がする。
ん!私も昔はそうだった((((苦笑
とにかく、毛艶のよくなるフードを探していた記憶が・・・・。

健康になれば、自然と毛艶もよくなるはずなんだけどね。
そんな単純なことに、全然気付かなかった。。。

自分達が出来ることは、食事の管理だけではないけれど、「食」に関して言うならば、何が1番大切かを考えてみるといいと思うな。
何を食べさせるのか!?ではなく、食べさせ方だけで全然違ってくるわけだし。

ん~~~
難しいなぁ・・・
無理強いするようなことではないから、それぞれの考え方でもちろんOKなんだけど、愛犬を思う気持ちは同じなのに…ってむず痒い気持ちになることが多々ある。

早く気付いてくれるといいなぁ~
愛犬たちのために。。。

Comment

2009.02.11 Wed 07:42  |  

おっと、びっくりテンプレート変更!

むずがゆくなるなる~。
叫びたくなるときあるよね。
もうーーーー!!!って。

健康は食事からですよねって言っておきながら
一歩を踏み出せない飼い主さんは多いね~。

2009.02.11 Wed 13:19  |  

i-265さゆりさん
はははっ!
なかなか気に入ったテンプレートがなくて…``r(^^;)ポリポリ

愛犬に対しての気持ちの持ち方って本当に様々だから、難しい。。。
押し付けちゃいけないのはわかっているんだけど、「愛犬にいつまでも健康でいて欲しいでしょ?」って思わず聞きたくなってしまうような場面ってよくあるよね。
でも、仕方がないことなのかな。
色々考えたけど、気がついた人だけがラッキー♪って感じのスタンスでいこうと思います。

2009.02.12 Thu 08:07  |  

>気がついた人だけがラッキー♪って感じのスタンスでいこうと思います。


これ、いただきました。

2009.02.12 Thu 08:18  |  

i-265さゆりさん

どうぞ♪((((笑

病気に関しての治療の方向性について、以前S先生がそんなようなことをおっしゃっていたけれど、食に関しても同じかな…って。
私達ができることは、情報提供の場を作ることであって、それを聞いて気付いてくれた人はラッキーだし、聞く耳をもってもらえなかったり、聞いてくれたとしても大切な部分に気付いてもらえなかった場合は、それはそれで仕方がないことだから。

私は気付かせてもらって、とってもラッキーだったと思ってます(^^)

2009.02.12 Thu 08:32  |  久しぶり~

おおっ、更新したねっ!!
待ってたよん。

そうそう、私もそう思う。。。
やっぱり自分で気づかないと、行動も起こせない
と思うなぁ。

私も、ラックさんが小さい時に(健康な時に)
気づいてって言うかホリスティックに出会えて
気づけて良かったもんね。

2009.02.12 Thu 08:55  |  

i-265Misaちゃん

はい...やっと更新しました``r(^^;)ポリポリ

何でもそうだよね。
自分で気付かないとね。
子供達が今は勉強の大切さに全然気付かないで、あとで後悔するのと同じだね(((笑
後悔先に立たず・・・です。





       


(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Home

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

ランキングに参加しています!
この下にあるバナーを
WANクリックしていただけると
嬉しいです♪

  

■■■■■■■■■■■■
当ブログに掲載されている
画像についての著作権は
管理人にあります。
無断での持ち出しは
ご遠慮下さい
■■■■■■■■■■■■

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

管理人に
ご用のある方は、こちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

  

このブログで紹介している犬ごはんは、我が家の犬達に合わせて作っているごはんです。
全てのわんこ達に合っているとは限りません。

プロフィール

licca

Author:licca
自宅でのペット達のお預かりや、お留守のお宅に伺ってのお散歩代行、お世話等々、日々奮闘!
愛犬は大小2匹の犬達。
時間も手間もかけずに作れる「美味しい健康犬ごはん」について学び、以前は指導士としても活動。

* 愛玩動物飼養管理士1級
* 動物取扱責任者

   

■■■■■■■■■■■■
当ブログはリンクフリーですが、
メールフォーム又はコメント欄より、 管理人にご報告いただけると嬉しいです♪
■■■■■■■■■■■■

リンク

Blog list new!!

お助けサプリ♪

私のおすすめサプリメントのご紹介です。 気になる商品をクリックしてみて下さいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。